★人の基準で評価してたら、自分のことが嫌いになった | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^
 
 
私ってナルシストなんだよね。
 
 
うーわー怖い。
 
 
これ言うのめちゃくちゃ怖いよー。
 
 
 
 
 
自分のこと、可愛いと思うし
いろいろポーズを調べて
自撮りを撮るのが好き。
 
 
可愛い格好をするのも好きだし
おしゃれも好きだし
メイクも好き。
 
 
 
モデルみたいに写真を撮られるのも好き。
 
 
 
かわいく着飾る私自身が好き。
 
 
 
そんな自分を否定してた。
 
 
一般的な基準からしたら
ブスですよ。
 
デブですよ。
 
 
 
あくまで回りの基準。
 
世間の基準。
 
 
私の基準じゃないの。
 
 
 
私が私のことを可愛いって思ったら
可愛いの。
 
 
 
私が回りの基準で自分を評価していた頃
私は私のことが大嫌いだった。
 
 
デブで
ブスで
肌が汚くて
なんてみすぼらしくて
可愛くない。
 
 
 
そう思ってた。
 
 
私は自信がなくて
自分のことが大嫌いで
いつもいつも「可愛かったら」って
自分を呪ってた。
 
 
 
自分が自分のこと否定してたから
私のこと大嫌いだったんだよね。
 
 
 
実は回りの人からたくさん
「ゆりちゃんは可愛いよ」と
言葉をもらっていた。
それはそれはシャワーのように。
 
 
 
ようやく準備が整って
自分を受け入れられるようになったら
そんなシャワーのようにかけられていた
自分を否定してたときは
聞こえなかった優しい言葉が・・

 
 
 
image
 
 
 
去年の秋
心屋塾のマスターコースを卒業した彼女は
 
 
「私なんて愛されない」 と
ずっと
信じていたのです。
 
 
 
その あり方がね
ひょいっと
変わったんです。
 
 
 
怖い 怖い 怖い って言いながら も
自分で「やってみる」を 選んで
 
やって
やって
やって
 
 
変わったんです。
あり方が。
 
 
 
 
 
素直って
すごいなぁーー って
思いました。
 
 
 
 
・・あたし・・10年かかって
やっと 今 ここφ(.. )(笑)
 
 
 
 
 
思い込みを解いて、生きづらさを解消しよう!
ありのままであなたらしく生きるための
これも 始めたらしいですよ。
 
 
どんどん変化していく
すごいなぁーー ^ ^
 
 
 
 
彼女の文章は
自分の体験と体感が伴ってて
わかりやすいし
同じ目線で伝えてくれるから
とても読みやすいなぁ と 感じます。
 
 
こちらも どうぞ
 
 
 
 
 

 

 

 

よかったぁーー

今日も書けたっ

 

ポンコツのクセに

きちんと書きたがりぃーで

 

そのくせ

きちんと書けないもんだから

なかなか書けない(#^.^#)あはは

 

完ぺき主義かよっ

ハードル下げちゃいなよっ(笑)

 

 

自分に

ツッコんどきましたっ♡

 

image

いつかの さくらんぼジェニー(笑)

 

 

 

また書きますねっ

 

心屋(こころや)ジェニーでしたっ

 

 

 

 

***

 

 

▼今年は真面目に仕事します!?(笑)
トーク&ライブ2019

NEW6/30 東京⇒詳細 NEW7/13 岩国⇒詳細 NEW7/15 岡山⇒詳細
NEW8/4 兵庫・淡路島⇒詳細

 

 

 

▼海外進出第二弾★ニューヨーク!
NYライブ2019

 

  

 

 

 

 

★心屋塾
全国のセミナー情報は こちらです★

 

心屋公式サイト

 

 

 

★心屋塾のボランティア活動★

全国や海外でも

お気持ち制にて 開催しています。

 

悩んでいるひとをひとりぼっちにしない

★心屋塾 オープンカウンセリング とは 



*****

 

 

 

 

 

いっつも読んでくれて

(*^^*)ありがとー♡

 

今日も あなたが

自分にいいよで ありますようにー