★ずーっと仏頂面で文句言ってて舌打ちとかされると 全く幸せそうに見えん( ;∀;) | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^

 

 

昨日今日とちょこっと実家に帰ってました。
 
母が泊まりで外出するから
 
父の様子を見に帰ったんですがね。
 
高齢になって
 
最近ますますマイナス発言が多くなりました。
 
昔はどちらかというと無口ほうだったけど
 
最近は身体が思うように動かないストレスもあってか
 
その身体の不調をずーっと口に出してるんです。
 
ご飯があんまり食べれなくなってきたこと
 
好きだったお酒もあんまり飲めなくなってきたこと
 
快便じゃないこと
 
腰が痛くてあんまり歩くなと言われたこと
 
そういう不調のことばっかりしゃべってます(と私には見えている)。
 
いつも仏頂面で不調を訴えるので
 
こっちも気分が悪くなる。
 
だからつい心屋的に・・

 
母は世話を焼きたい人で
 
父は焼かせてあげてるんだ。
 
 
 
***
 
 
 
(^^)ねっ 
これが しあわせ なんだなぁ〜♡
 
 
はたから見てると
これが なかなか
わかんないんだよねーー
 
 
 

 

 

 

image

今日の夕陽♡

夏至だったんだってー

 

夏至って?

なんか盛り上がる日?

 

お風呂上がったら

調べよφ(.. ) (笑)

 

 

 

 

 

・・・たぶん寝るな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

また書きますねーー

 

(^.^)心屋(こころや)ジェニーでしたー

 

読者登録してね

 

 

 

 

 

 

 

 

 


★心屋塾
全国のセミナー情報は こちらです★

 

 

心屋公式サイト

 

 

 


★心屋塾のボランティア活動★

全国や海外でも

お気持ち制にて 開催中しています。


悩んでいるひとをひとりぼっちにしない

★心屋塾 オープンカウンセリング とは 

 



*****

 

 

 

 

 

 

 

いっつも読んでくれて

(*^^*)ありがと♡