★イライラの原因/それは、「間違っているから」ではなく、怖いから。 | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^

 

 

 

 

温かい言葉が
あちこちで交わされているのを見て
今朝の地震を知りました。

 

あたしはテレビも持っていなくて

新聞も読んでいないので

突然やってくる情報に

なかなかついていけず

とっても疎い(うとい)のだけど。

 

 

 

どうぞお大事にね。。


 

 

 

***

 

 



「あなたのルール」を
破った人に、
腹を立てていませんか?


それは、
「間違っているから」ではなく、怖いから。

「そんなことしたら、嫌われるよ」
「そんなことしたら、痛い目に遭うよ」
「そんなことしたら、死んじゃうよ」
と言いたいだけなのです。

へたれの風紀委員みたいですね。
「先生のルール」を
必死で守るのです。

 

 

 

(こちらの本の

第1章 イライラの原因を理解する 

より抜粋掲載しています。)

image

 

===

 


あたしこれ(*_*)多いわぁー
あーー 昔 怒られたんやろうなぁ。。
あーー 昔 嫌われたんやろうなぁ。。

 

 

「それ」やっちゃったら

怒られて

嫌われて

すごく怖かったんやろうなぁ。。

怖い思いしたんやろうなぁ。。

 

さみしい思いしたんやろうなぁ。。

なかよくしたかったんやろうなぁ。。

子供心に傷ついたんやろうなぁ。。

 

 

 

 

そうして大人になって

目の前の「あの人の それ」を見て

 

その怒られたことと
その嫌われたこと

その怖さに触れて

その傷に触れて

 

それを思い出して
怖くなったんやろうなぁ。。
 

 

 

 

毎朝お届けしている

今日の心屋言霊おみくじ

ふと
懐かし本より抜粋して
お届けしています。
 

 

 

 

 

***

 

 


人間関係に困ったあなたへ
「もうイライラしたくない!」
と思ったら読む本

 

より抜粋掲載しています。

 

 

 

持ち運びに重宝する

文庫本にも

なっていますよー

 

 

***

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 image

カバーを外した表紙は ↑こちら

 

 

表紙カバーは ↓こちら

image

 

 

image

 

image

 

 

 

 

また書きますねー

 

 

(^.^)こんにちはのお昼に♡

 

心屋(こころや)ジェニーでしたーー

 

読者登録してね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


★心屋塾
全国のセミナー情報は こちらです★

 

 

心屋公式サイト

 

 

 


★心屋塾のボランティア活動★

全国や海外でも

お気持ち制にて 開催中しています。


悩んでいるひとをひとりぼっちにしない

★心屋塾 オープンカウンセリング とは 

 



*****

 

 

 

 

 

 

 

 

いっつも読んでくれて

(*^^*)ありがとー♡