◆「奪うための媚び」/ 本来の「よろこび」が ただの「  こび」になってしまう。 | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^



いろんな人が

いろんなとこで

いろんなことで


あたしのために

あなたのために

全力を尽くしてくれてる。



そんなことを知れる一日でした。





***




昨日は

朝からバタバタとしていて

いろんな人に

頼みごと お願い事 をした一日でした。




で、私は 今まで

なんでも自分でがんばって

なんでも自分でがまんして

できないんだけど

なんでも自分でやってきた人

なんでも自分でやらなきゃと思っていた人


なもんだから



人に 頼みごとをするのが

大の苦手(* *)


人に お願い事をするのが

大の苦痛(* *)

大の逃げたいこと

大のしたくないこと



だったのですけどーー



昨日は

バタバタ バタバタと

時間が過ぎていく中で


あとから 気づけば

あんなに苦手だった

頼みごと や お願い事を 

していました。




その根底には

誰かを「よろこばせたい」があったように思います。


ただの「  こび」じゃないほうの

あなたを「よろこばせたい」

誰かを「よろこばせたい」


があったのです。




そうしてたら

頼みごと や お願い事を させてもらった方々が

いろんな状況や

いろんな環境

いろんなスケジュール

いろんな立場だったにもかかわらず

お忙しい中

とても快く引き受けてくださいました。





そして




いろんな人が

いろんなとこで

いろんなことで


あたしのために

あなたのために

全力を尽くしてくれてる。



ずっと

そうしてもらえてきたんだなぁ。。 と



そんなことを知れる一日でした。






昔は 気づかなかったなぁ。。


「奪うための媚び」 を 繰り返していたから。。




***




もう4年前の記事ですけど

よかったら

こちらも読んでみてください。





本来の「よろこび」

 

ただの「  こび」になってしまう。




「奪うための媚び」








image
こないだ 同じテーブルで
一緒にご飯を食べた このコ が また
なんと言いましょうか(笑)
喜び全開の楽しい子でした(笑)






おはようございました♡
(^^)心屋(こころや)ジェニーより。


心屋ジェニーの らくレッスン 

お申し込み・お問い合わせは

心屋ジェニーらくレッスン事務局
info@sky1jenny.net まで
お問い合わせください。ね。

*****











心屋仁之助10周年 講演会ツアー
「人生を大逆転させるには」

心屋仁之助10周年講演会ツアー「人生を大逆転させるには」

9月8日(金)福岡アクロス シンフォニーホール
全国のスケジュールは こちら>>> です。














★心屋塾
全国のセミナー情報は こちらです★

 

 

 

 





 




いつも 読んでくれて


(*^^*)ありがとう♡