◆他人の目より 自分の目。親の目よりも 自分の目。誰かのためよりも 自分のため。 | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^

 

 

罪悪感を絡めるから
ややこしくなる。

 

 

私の気持ち。だけ。
私の思い。だけ。

 

 

ただ

私がそう思う。だけ。φ(.. )

 

image

 

そして

私が思ったこと を

 

ほんとうは どうしたい?

 

ほんとうは 言いたい。

 

 

 

ほんとうは 言いたいのに

遠慮したり

我慢したり

他人の目を気にしたり

他人の分析や評価を気にしたり

他人の反応を気にしたり

いい人ぶってみたり

心が広い人ぶってみたりして

 

言わないままでいる と

 

 

自分のお腹の中が すすけて まっ黒になる。

 

 

 

 

そして

自分で自分のお腹の中を

まっ黒のまま

 

また

遠慮したり

我慢したり

他人の目を気にしたり

他人の分析や評価を気にしたり

他人の反応を気にしたり

いい人ぶってみたり

心が広い人ぶってみたりして

 

さらに さらに

自分のお腹の中は

まっ黒の ドロドロに どす黒くなっていく。。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまで 遠慮するの?

 

いつまで 我慢するの?

 

いつまで 自分 殺すの?

 

 

 

 

 

 

他人の目より 自分の目。

親の目よりも 自分の目。

誰かのためよりも 自分のため。

 

自分の本心。

 

自分の気持ちを

自分がいちばん大切にする。

 

 

 

 

 

罪悪感を絡めるから
ややこしくなる。

 

 

私の気持ち。だけ。
私の思い。だけ。

 

 

ただ

私がそう思う。だけ。

 

 

 

たぶん ちっとも正しくないかもだけど

自分のために

自分の本心をさらけ出す

こんなにみっともない自分。

 

 

 

そんな自分を

自分で少しづつでも

認めてあげられるように

なりたいなぁ。。

 

 

 

 

 

***

 

自分と向き合ってる間にも

あああーーー(*_*)やること山ほどっ

今から やんなきゃっっ

 

心屋(こころや)ジェニー でした。  

======
心屋ジェニーの らくレッスン 
お申し込み・お問い合わせは

心屋ジェニー事務局
info@sky1jenny.net まで
お問い合わせください。ね。

*****







kokoroya_kouen_l.jpg
心屋仁之助さん の 2016年 講演会情報










★心屋塾
全国のセミナー情報は こちらです★

 

 

 

 

 

 

 

今日も 読んでくれて

(*^^*)ありがとう。