いま一所懸命に涙をこらえている人たちの、涙のスイッチのような歌になれたらいいな | スカイの癒しって…‥・・

スカイの癒しって…‥・・

どこまでも広がる空、あなたも見てるのかな、
きっと同じ空を見てるんだよね、
空が繋がっているように、気持ちも繋がってるよ...
そんな僕がエステに嵌っちゃいました...
SKY FOR YOU

柴田淳、
「いま一所懸命に涙をこらえている人たちの、
涙のスイッチのような歌になれたらいいな」


8月3日に約1年9ヶ月ぶりとなるアルバム
『僕たちの未来』をリリースした柴田淳。

本作品は、「いまを歌うことしかできない」
というしばじゅんが描いた、“いま”。

新しい環境、世界を悲しみの
どん底に叩きつけた東日本大震災、
そして人生の半分をともに過ごしてきた
という愛犬ビビアンの死。

2011年にデビュー10周年を迎え、
「精神的に大人になった」という彼女が、
“いま”と向き合い、
自らの音楽人生を振り返ってたどり着いた、
ひとつの事実。


7年前、「ちいさなぼくへ」という歌で、
夢や希望に溢れてた昔の自分の未来が
こんないまの自分でいいのか?

と自らに問いかけていましたよね


ようこそ
柴淳ワールドへ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あの日 君が指をさして
フワリ泳いでる飛行船
嬉しそうに眺めてる君
僕は羨ましかった

そんな普通にある
気にも留めないものの中に
きっと幸せはあるんだろう
僕はそう思う

君の見てる空も未来も
今は見えない
僕が君の未来だなんて
悲しくて 切なくて
閉じたアルバム

そっと鏡覗いてみる
小さく笑顔を作ってみた
それが本当に作りものと
わかる笑顔がそこにあった

生きている証は
本当は何ひとつなくて
笑顔ではじめて気付けると
僕は今思う

君の見てる空も未来も
消えないように
僕が君の未来ならば
いつまでも心から
生きているから

悲しくないのに
涙が溢れて僕は
君が見上げた青空が今
見えた気がした

君の見てる空も未来も
嘘じゃないから
君が僕に逢える日まで
いつまでも心から
生きていてほしい


『ちいさなぼくへ』
  ~柴田淳~



にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ