弾丸鹿児島ひとり旅。その1。 | そらいろえぶりでぃ。

そらいろえぶりでぃ。

日々のことをつらつらと。今日も飯が美味い。

ゆうて。いつも旅に出るときは弾丸なんですけど。

最近あんまり良い事が続いておらず、負のオーラがあるんかなーとか思いまして、「そうだ、空へ行こう」って思って、とりあえず飛行機を探して、美味しいものがあって飛行機が前日でも安く取れて、行きたいところがある場所でなんとなく引っかかったんが鹿児島だったんですよね。

鹿児島って祖父母がご飯が凄く美味しいと激推ししてたんですよ。


こっからレポ。



成田着。
{2A4E6BAD-E4B4-4FC6-AFD5-73B77774048B}

令和を感じる入口がお出迎え。おめでとうございます。

{55DCDF10-9403-4D3A-9702-E075B12BA6FE}

{D04B8690-1343-451C-AE34-1DCAD70C1CC8}

空の旅。オラわくわくすっぞ!!
既に心が洗われた気持ち。

そして夕方に鹿児島空港に降り立つ。

{60D77850-52A8-4F34-8CD2-EEBD32153188}

前日決めたプランだと、この後鹿児島中央ら辺に急ぎたいところ(しかも飛行機遅延で遅れてたので)だったんですが、


おやっとさぁにまんまと捕まる私。

{F8B9A75F-E923-4046-A107-4B5384E98880}

いやいや、空港出て真ん前に足湯て。
卑怯でしょ。みんな移動そっちのけで釣られてるやんけ!!まんまと一息つく私。

やべーこの旅あんま時間ないんやと重い腰をあげバスで鹿児島中央へ。
とりあえず1日目は呑んで、食ってが目標だったので、贅沢な夜ご飯と黒糖焼酎を堪能。

{3CA84527-7269-4BAD-A23D-B660D57097AB}

{4F7DE716-2C2B-424D-93FB-840B6BEDBFD0}


{46DD86E6-1801-46AB-B753-5DD408AFA17A}

{635F1213-ACDE-4574-8A69-BDC37BAA5E59}

{0BC42829-D85C-404C-95CA-81C69E28433E}

ご飯美味しすぎか…???
前菜もろもろも見た目、味は勿論歯応えや食感まで楽しめる作りになってるものも、黒豚のしゃぶしゃぶはお出汁のみで頂きましたが美味。鹿児島黒牛も山葵があまーく感じる上質な脂が乗っていて最高でした。
そして何が最高って店員さんが最高。
少しだけ汚れたお手拭きに気付いてこまめに変えてくれるのは序の口、焼酎ゆっくり呑んでたら飲み慣れてないのを察してチェイサー持ってきてくれるし、飲み会席が始まってしまったことへの配慮の言葉も。(私は全然気にしてなかったけど)。
こちらが何か言う前に細やかに気を使ってくれて、凄いおもてなしの精神凄いなって思いました。吾愛人さんのコースを頂きました。本当に食べログとかに良かったと書いて回ろうって思ったの初めてでした。
あと黒糖焼酎初めて飲んだけど優しい口当たりで焼酎なのに呑めたの嬉しかったです。

そのあとお腹いっぱいだったので散歩してたらお腹いっぱいなのに見た目につられて吸い寄せられて入って行ったのが…。
{CF182FEE-F94B-401F-A820-04C532B1F092}



{A90C1676-450E-40FE-8359-953A89EC50A7}

白くまだよねー。
フルーツこんもりで美味しい。
けどほんとデカ。い。笑
無事完食しました。食べきれないかと思ったゼィ。
{59549AD9-577A-4D09-959B-02E2A7E496B8}

{69B6A6C4-341C-4FA4-9B8B-BF824A46AC89}

最後はしろくまさんとパシャってから、腹ごなしの散歩継続へ。
桜島見えるかなって思ってフェリー乗り場まで来たけどかけらも見えんかったな。
{ADF414ED-8915-4010-9D6D-85FD0F239408}

真ん中の灯りが桜島っぽいです。たぶん。
夜の街散歩はなかなかこれはこれで楽しかったです。なんか風景がいろんな異国が混ざったみたいなとこもあって素敵なんですよ。

写真15枚しか貼れないので次回へ続く。