「ツール・ド・九州 #0 小倉城クリテリウム」 | 趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

自転車ロードレース観戦を好み、旅に出る。
猫好き主婦の日々の記録です(´∀`)ノ

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

10/6~9に行われた

「マイナビ ツール・ド・九州2023」

 

4日間4ステージ

全日程、観戦してきました!爆笑

 

 

ということで、

1日ずつ記録を残していきます

 

 

 

#0 小倉城クリテリウム

 

どーんとそびえ立つ小倉城

 

そのお城を囲むようなコースでクリテリウムが行われました自転車

 

 

 

我らが「VC FUKUOKA」

推しは一番右の、鎌田選手です(聞いてない笑い泣き

 

 

 

 

とにかく会場には、ものすごくたくさんのギャラリーびっくり

あまりにも多くてびっくりしました

 

JAPAN CUPにも負けてないかもしれない!

 

 

自転車の祭典に、しかもこの九州で、

こんなにも人が集まってるということがすごく嬉しかったおねがい

 

 

クリテリウムでは、

「すっごい迫力!!!!!!」

沿道で隣にいた方たちが声をあげていました

(初めてレースを観たのかな?)

 

そんな感動と興奮が今では懐かしくもありニコニコ

 

 

安定のアベタカ選手の鬼引きはいつもワクワクデレデレ

 

 

そしてゴール後のファンサ周回のとき、

手をふっていた私に、

なんと増田選手がボトルを届けてくださいましたラブキューン

 

 

ラブSkyさんご満悦ラブ

 

 

後にサインをお願いしたら色々と書いてくださいました

この丁寧さよね飛び出すハート

 

家宝にしますラブ

 

 

 

この日、全体を眺めて、

 

この大会にはものすごい意気込みと

それに伴って大きなお金が動いていることを感じました

 

とにかくずっと続いてほしい!

継続的にずっと

 

九州に自転車レースが根付いてほしいと

心から願います🍀*゜

 

 

 (2日目につづく)