怖いもの見たさ。 | 趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

自転車ロードレース観戦を好み、旅に出る。
猫好き主婦の日々の記録です(´∀`)ノ

 

ご訪問ありがとうございます
 
お盆が過ぎると
あっという間と言いますが、
本当にそう思う
 
 
季節はすっかり秋ですねニコニコ
 
 
 
先週末はふら〜っと神社巡り神社
「宗像大社」へ行ってきました!
 
 
 
ここは
全国有数の交通安全祈願の神社として有名ですが、
 
他にも、「裏伊勢」と呼ばれるほど、
伊勢神宮との関係が深い神社でもあります
 
 
 
空を見上げると、
秋の雲がすごくきれいでした
 
 

 

 

 

まずは御朱印をいただくために社務所へ

 

 

 

ふと、通りすがりにお池をのぞいてみると

大きなカエルさん発見ポーン

 

 

 

あの....生きていらっしゃいますか......?

全く動かないカエル

 

 

 

御朱印は参拝の帰りに

またお立ち寄りくださいとのことだったので、

一旦、あずけて本殿へ

 

 

 

そしてもう一度、

フリーズ状態のカエルさんを眺めました

 

 

 

(やっぱり動いてない...)

 

 

(カエル、怖いのになぜか気になる候、笑)

 

 

image

 

 

本殿を参拝し、

裏手にある「高宮祭場」へと散策

 

 

image

 

 

 

 

木漏れ日がすごく気持ちいい~♪

 

 

image

 

 

 

軽く登った先に到着したのは
何にもない広場でしたはてなマーク
 
 
 

 

 

どうやらここが「高宮祭場」で
まだ本殿が出来る前に、
まつりごとが行われていたのが
この場所とのことでした
 
 

 

 

 

 

忘れずに御朱印帳を受け取りに行き、

そしてまた気になるカエルさん笑

 

 

 

 

 

やっぱり1ミリも動いていない笑い泣き

 

 

そしてよく見ると目が横についていて、

少しひょうきんなお顔をしていらっしゃる...カエル

 

 

そんなにフリーズをきめこんで

何を考えているの???

 

 

 

 

きっと動いたら動いたで

ビビりあがって騒ぐであろう自分が想像できるのにダッシュ

 

 

 

 

「怖いもの見たさ」

とはこういうことを言うのでしょうか笑い泣き