「ツアー・オブ・ジャパン2022」観戦記♪ | 趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

自転車ロードレース観戦を好み、旅に出る。
猫好き主婦の日々の記録です(´∀`)ノ

 

ご訪問ありがとうございます

 

先週は、

昼もレース観戦、夜もレース観戦な

自転車レースざんまいな4日間でした!ウインク

 

 

 

昼は「ツアー・オブ・ジャパン」

夜は「ジロ・デ・イタリア」

 

 

 

”ジロ”はちょっと置いといて

今日は「TOJ観戦」について♪

 

 

 

今年は現地観戦は見送り、

YouTube観戦しました

 

 

土曜日は出先でもちょこちょこ気にしながら...

(レース好きすぎ問題)

 

 

ちょっとカフェに入ったら、

相模原ステージ

ゴールまで残り30分ぐらいだったので...

居座らせていただきましたダッシュ

(すみません)

 

 

とうことで、

全ステージ終了後のリザルトはコチラでご確認くださいてへぺろ

TOUR OF JAPAN2022

 

 

 

 

さて、ここからはわたくしskyが選ぶ

TOJ勝手に敢闘賞

を発表~~~~~~~気づき

 

 

 第3位

 

富士山で鬼引き

漢アベタカ選手がかっこいい〜ラブ

 

他チームの選手からもたくさん賞賛を浴びていました

 

 

 

 

  第2位

 

富士山ステージ

ヘロヘロでゴールした大勢の選手たちの
背中を押す大会ディレクターの栗村さん
 (お疲れでしょうに)
あったか~い気持ちになりましたラブ
 

 

 

 

 

 第1位気づき

 

今年、宇都宮ブリッツェンに移籍した

宮崎泰史選手のポテンシャル!!

喉の奥に指を突っ込まれたような衝撃でした...

(どんな表現よ笑)

 

 

スパークル時代から、

強くてかわいい子がいるなぁとニコニコ

思っていたのですが、

ここまでの脚をもっているとは!

 

 

弱冠23歳にして富士山ステージで9位びっくりマーク

そして言うには

「いつものトレーニングとキツさは変わらなかった」

(へぇーってここ富士山だよ?)

 

 

そして見事に

「個人総合新人賞(ホワイトジャージ)」獲得!

余裕ですキラキラ

 

 

そう、私は密かに思っている。。。

増田選手の後継者が現れたとグラサン

 

 

 

そんな「TOJ2022」でしたニコニコ

 

東京ステージには、たくさんのギャラリーがいて

すごく楽しそうでした

 

 

そのことがとても嬉しくて、

来年はまた現地観戦にいきたいなーーーーとスター

 

 

YouTubeのライブ配信も

すばらしくクオリティーが高く、快適に観戦ができました

 

 

日本最大級のステージレース

「ツアー・オブ・ジャパン」

 

今年も楽しい自転車の祭典を

ありがとうございましたニコニコピンクハート