謎の「3がつ8にち」明らかに。 | 趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

自転車ロードレース観戦を好み、旅に出る。
猫好き主婦の日々の記録です(´∀`)ノ

 
ご訪問ありがとうございますニコニコ
 
 
今日は、広島に住む
姪のかなみちゃんのお話。
 
 
先日、母から電話があり、彼女に
誕生日プレゼントを
贈ったという話をしました。
 
 
そこで、
はっと思い出したこと。
 
 
そういえば!
 
.............。
 
 

 

 

実家には私が幼稚園の頃から

使っていた古いピアノがまだあります...

 

 

昨年末、帰省したときには

かなみちゃんと一緒に

ピアノを弾いて遊びました。

 

 

1年生のピアノレッスンの譜面を

自慢げに弾いてみせている

大人げない伯母の図です指差し

 

 

そしてお手紙をもらいましたピンクハート

 

 

 

 

熱烈なラブレターではないですかラブ

 

 

で。

 

 

最後の

「3がつ8にち」って何だろう凝視

 

 

この日は確か

12月30日でした。

 

 

お手紙が入っていた封筒にも

書いてありました。

 

 

「かなみ6さい、3がつ8にち」

 

 

もしや。

 

 

 

(誕生日か?)

 

(プレゼント催促か?)

 

 

 

うっすらとは感じていました。

 

そしてこの度、母からの電話で

それがめでたく証明されました爆笑

 

 

かなみちゃんごめんね、

すっかり忘れてた(笑)

 

 

それにしても

今どきの6歳恐るべし泣き笑い

 

 

母にも、

それはそれは饒舌に

プレゼントのお礼を語ったそうで。

 

 

すでに世渡りを

心得ていらっしゃる!

 

 

何事も先を見据えて。

 

 

とても大切なことです。

 

爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

日々精進、先を見据えて(笑)