小国、日田の旅②「滝」〜宇宙人降り立つ〜 | 趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

自転車ロードレース観戦を好み、旅に出る。
猫好き主婦の日々の記録です(´∀`)ノ

旅の続きです。 

今日は水の景色をニコニコ

熊本といえば、「火の国」と言われていますが
実は「水の国」でもあるらしいのです。
地下水が豊富で、湧き水なども多く見かけました。

そして「滝」も。
今回は2つの滝を見物してきました。

 まずは「夫婦滝」
岩?を挟んで左右の2つの滝が合流していました。
 
 

この滝を訪れたのは、
確かこの辺に滝があったような....
そんな感じだったのですが。
 
何やら縁結び?
『二つの滝は…結ばれ満ち溢れる愛は....』
満ち溢れる愛?!
デレデレデレデレデレデレ
 
ちなみに結婚記念日でした.....w
 
そんな雄滝と雌滝。
左が♂で右が♀
見た感じの印象は反対のように感じました真顔
 
そして次は有名な観光名所。

 

 

はるか大昔、
阿蘇の大噴火によってできたと言われています。
カーテンのような滝に太陽光がさすとますます美しくキラキラ
 
そしてなんと!
滝の裏側に足を運ぶことができるのです!
 
 

足場が悪く、注意が必要なのですが、
ゆっくり歩いて滝の裏側にまわってみると
とてもキラキラ神秘的キラキラ
 
気分が高揚してきたので記念撮影をしました。





ところが。
 
 
 
 
 
 
何これ.................
 
 
 
 
 
 
 
 
 

宇宙人風味。
 
 
 
旅はまだ続きます笑い泣き