憧れのパンやさん訪問〜松山の旅⑥ | 趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

自転車ロードレース観戦を好み、旅に出る。
猫好き主婦の日々の記録です(´∀`)ノ

しつこく旅の記録がつづいていますが、読んでくださりありがとうございますおねがい

 
実は今回の旅で私がいちばん行きたかったところ、それは憧れのパン屋さんでしたパン

 

 
【ブーランジェリー プース・ド・シェフ】
愛媛県松山市南江戸2-7-15 丹下ハイツⅡ 1F東
 

なんと!松山に滞在した3日間のうち3日間とも、つまり毎日足を運びました!!
 
やっとSNSで流れる素敵なパンたちに出会えて感無量おねがい
 

こだわりの国産小麦や天然酵母を使用したこれらのパンたちは、ハード系からスイーツ系まで種類も豊富。
 

勢いでオーナーシェフさんと記念撮影までしちゃいましたグラサン
(お忙しい中ありがとうございます)
(一緒に行った友人が知り合いだったので...)
 
小麦粉の産地に足を運ばれるなど、とてもバイタリティのあるオーナーさん。
 
パンに対して真摯に向き合っていらっしゃるお姿にとても感銘を受けています。
 

1日目は「ベリーのデニッシュ」や「レザンフロマージュ」などなど。
 
デニッシュはパリパリッと軽やかで、全くくどくない甘さぽってり苺
(他には桃やキャラメルバナナのデニッシュも)
ハード系は特に興味津々に味合わせていただいたのですが、ほっんとに美味しかったーラブ
 

2日目はクロワッサンなどなど。
 
見てください!このうっとりするぐらい美しいクロワッサンキラキラ
 
そしてこれまた絶品酔っ払い
 
結局、3日間で10種類以上は食べたような?
(少しずつだけどね)
 
どれも本当においしくて幸せでしたおねがいラブラブ
 
 
"おうちパンにパン屋の味を求めるな"
とはよく言いますが、少しでもこんな美味しいパンに近いものが焼けるようになりたいなぁ…と。
 
知ることは大事ウインク

 
というわけで、これにて旅の記録はしゅ〜りょ〜完了
 
 
さて、気がつけばもう8月です。
 
早朝ウォーキングで見つけた青毬栗
 
え?とびっくりしたのと同時に、季節は着々とすすんでいるのだなぁと。
 
コロナ対策、熱中症対策、いろいろと大変ですが、うまく乗りこえたいですねニコニコ