「感謝」ツンデレしろちゃん観察日記。 | 趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

自転車ロードレース観戦を好み、旅に出る。
猫好き主婦の日々の記録です(´∀`)ノ

 

少しずつ少しずつ
世の中が前向きなエネルギーを
生み出しつつある今日この頃。
 
ブルーインパルスの「感謝飛行」や、
全国一斉打上げ花火
「Cheer up !花火プロジェクト」など、
医療従事者への感謝を示すイベントには
本当に心あたたまり、
感動しました拍手
 
いつも公園の猫たちを見ながら
"君たちはいいなぁ"なんて思いますが、
「感謝」という感情は、
唯一、人間だけが持つのだそう。
 
人間に生まれてきてよかったニコニコ
 
 
…とはいえ、
ネコが大好きなのも
揺るぎない事実であり
私の人生は、
「猫を追いかけまわす人生」
と言っても
過言ではないかもしれませんw
 
以前は、"キキ"というハチワレ猫を…
そして最近は、
"しろちゃん"という白猫が
ウォーキングのモチベーションに。
 
そんなに好きならネコ飼えばいいのに!
ですよねー。
全世界から声が聞こえてきそう地球
(住宅事情により飼えません)
 
ということで今日は、
ウォーキングのたびに撮りためた
しろちゃんの写真を。
 
たま〜にいらっしゃらない事も
ありますが、
ほぼ定位置に寝ておられます。
(寝てる時間帯にしか、私が行かないからなんだけど)
 
 
 
 
 
 
冬から春は丸くなって寝ていましたが、
最近は暑くなってきて?
手足を伸ばすようになったのが
写真からも分かりますねウインク
 
そして毎回、私の気配を感じて
チラッと目をあけるのです。
 
なのですが、
その後は華麗に無視してくれます。
"またいつものおばさんか!"
 
全くツレません笑い泣き
 
ところが先日、夜に出かけた時のこと。
なんと!遊歩道に出て
私を待っていてくれたのです!
(まさか)
 
スリスリ、にゃっ❤︎スリスリ。
そしてこんな顔で私を見上げてくる…
 
 
かかかかっ、かわいい〜!ラブ
なんなのっ!このつぶらな瞳!
 
ああもう、このツンデレっぷり!
たまらにゃいー
(ゴクリ‪❤︎‬‪)
 
もしかしたら私は
M気質なのかもしれませんグラサン
 
 
そしてその3日後。
再び…
 
 
いつもの無視。
ありがとうございます。
(棒読み)
 
感謝
笑い泣き