がんばれコアラ! | 趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

自転車ロードレース観戦を好み、旅に出る。
猫好き主婦の日々の記録です(´∀`)ノ


本日より

「ツアー・ダウンアンダー」

(オーストラリア)が開幕!


今年もいよいよ

サイクルロードレース観戦PC

始まりましたニコニコピンク音符


そんな中、

いまオーストラリアといえば、

大規模な山火事で...


そして悲しいことに、

コアラなど10億匹以上もの動物たちが

犠牲になっているとのこと。


少し前に目にした動画には

胸が締めつけられるような

思いがしましたショボーン


そこには、

サイクリストがあげたボトルの水を

貪るようにして飲み続ける

コアラの姿。


コアラだけでなく、

カンガルーも羊もカモノハシも...

熱波のなかで戦っています。



コアラコアラコアラ



さて話は変わり、

今回もまた「御朱印めぐり」の

記録になりますがあせる

そこでは2匹の愛すべきお猫さまに

出会いましたニコニコ


「薦(こも)神社」

 

ここは実家の近所で

子供の頃から何度も訪れている神社です。



 そしてその2匹のニャンズは

御朱印をお願いして

待っている間にひょっこり登場ハート


猫バカにとっては

この上ないおもてなしですラブ


なのですが、、、

何やら一触即発な雰囲気?キョロキョロ



猫 炎黒猫


(なんだおめぇ)

(そっちこそなんだ)

(何か文句あんのか?)

(お、やんのか?)


まさに戦いの火ぶたが

切って落とされるような雰囲気

だったのですが、

なんだかとても可愛くて。


思わずニヤニヤ爆笑

  

 

そこへ宮司さんが

御朱印帳を持って戻ってこられ、

私を見て訝しげな顔...


(どんだけニヤけてるの!笑い泣き



「あ、猫ね...」


「あ、はい...」



そんなひとコマがありましたアセアセ




それは申し訳ないぐらいに

平和な光景でしたが...


この猫たちも、

オーストラリアの動物たちも

それぞれの環境で必死に

生きようとしています。


地球温暖化

本当に深刻ですね。


全力で祈りながら

見守りたいと思います


がんばれコアラ!コアラ