御朱印拝受「宇佐神宮」からの全力測定 | 趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

自転車ロードレース観戦を好み、旅に出る。
猫好き主婦の日々の記録です(´∀`)ノ


先日、

人間ドックを受けてきました。


そしてなんと身長が、

過去最高!新記録を

叩き出しました!


全力を尽くした

結果です爆笑チョキ

(どうやって?)

 



さて、ここからは

振り返り記録になります。

2019年大晦日爆笑あせる


「宇佐神宮」

で、マイブームの 

御朱印

 をいただいてきました。

 

 

まず、御朱印所に行くと、

「参拝のあとにまたお寄りください」

とのことで、

番号札をわたされました。

なかなか合理的なシステムグッ

 

そして何がって、

いただいた御朱印を見るときの

ワクワク感

たまらないんですよね~ラブ乙女のトキメキ

 

『神様と仏様  

日本で最初に出会ったのは

この場所でした』

 

そんな「宇佐神宮」ですが。


ここは全国4万社の八幡総本社で、

かなり格式高く、

本殿の3棟は、

「国宝」にもなっていますキラキラ

 

 

どこもかしこも

「朱塗り」がとても華やかで

荘厳な佇まいキラキラ拍手

 

 

一方で、

少し古びた文化財なども

大好物酔っ払い

 

古代からひっそりと

佇んでいるようなものを見ると、

何か...

言葉ではうまく言い表せないのですが...

キュンとするものを感じますお願いリボン

 

 

灯籠の上には狛犬(?)が

全力でストレッチ♪


なんだか楽しそうだったので、

思わず写真を撮りましたパグ



....そう。



そして私も

全力で身長測定に

挑んだのです筋肉


決して

背伸びなどしてませんよグラサン


上からひっぱられるような

イメージを描いて〜!


息をおおぉぉきく吸って〜!


今!


というタイミングで

測定してもらったら新記録!

グッグッグッ




たかが身長測定で

そこまでしますかね?



笑い泣き