職業病。 | 趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

自転車ロードレース観戦を好み、旅に出る。
猫好き主婦の日々の記録です(´∀`)ノ


雨雨の降る平日のセブンイレブン.............ふだんは静かなものなのに、なぜか今日はおかしなことに。


いつの間にやら気が付けば、降って湧いたかのような人人人!!......................レジが長蛇の列!



レンジは4台フル稼働。


コレがあの人ので、アレがこの人ので.................お箸とスプーンと肉まん3個?



「大変やね。まるで戦争やね。がんばってね!」


おじさんは優しい言葉をかけてくれたけれど、今、話しかけないでえぇぇぇぇ―(;;Д;;)

 



私がセブンイレブンに勤め始めたのは確か2001年。


それから1度辞めて、1年半のブランクを経て今のお店に..........。


気が付けばセブン歴10年.........................考えたらぞお――――っとしてくる((((( ;゚Д゚)))))



そりゃあもう、職業病の1つや2つ..................チラホラリん音譜



よそのお店に行って(特にセブンイレブンは注意)ボーっと買い物してたら、そこの店員さんの声につられて言いそうになるなんてしょっちゅう。


「いらっしゃいませえ―!」(°°;)



今のところまだ未遂で終わってるけれど、シフト上がりに私服姿で言ったことは何回かあるなぁ(≧▽≦)


「ありがとーございましたー!」(°°;)

 



職業病と言えば、この他にもより一層痛々しいモノを抱えていたりします.......(^▽^;)



それはセブンイレブンからさらに遡り、今から15年以上前。


独身時代に身につけてしまった技であり、今となっては悲劇としか言いようがない(-- ll)

 


右と左を間違える。




そんなこと幼稚園児でも理解し........................そう、そこなんです(ノ△・。)



幼稚園教諭をしていた時代。   


「はい!右手をだして」と言いながら左手をだす.........................園児から見た右手は私の左手。





私の脳もきっとその時にひねくれたんでしょうね....................いまだに時々間違います、右と左。



時々自分でもびっくりしてひっくり返りそうになります...............................大丈夫かアタシ!て(゜д゜)

 




そんな訳で、昼間に戦争体験をしたせいか、夕方、若干疲れ気味でゴミ出し...................。  



フと救急車のサイレン.......................。



「右へ曲がります、ご注意ください..........右へ曲がります、ご注意ください.........」




家のすぐそばの交差点。 


ああ、こっちにくるなぁ.......................。

事故でもあったのかなぁ...........こんな寒い夕暮れに..........これから年末、車多いから気をつけないと.......。

 

 


イメージ 1




救急車はあっちへ曲がっていきました............................。

 


重症と思われます.......救急車.......。゚(゚^∀^゚)゚。