どんぐりころころ。 | 趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

自転車ロードレース観戦を好み、旅に出る。
猫好き主婦の日々の記録です(´∀`)ノ


音譜 どんぐりころころ どんぶりこ 

イメージ 4


「どんぐりこ」→×
「どんりこ」→〇



幼児に大人気のこの歌.............だけど恐らく10人中8人ぐらいは間違って歌っていたことと(*゚▽゚)
 



音譜 お池はまって さぁ大変




お池に?....................................もしや自転車で?(゚д゚;)
 


音譜  どじょうが出て来て 今日は


イメージ 1



音譜 ぼっちゃん一緒に 遊びましょう



イメージ 3



 
ということで少しだけ時間があったので、ちょっくら自転車に。




休憩中ふと足元を見ると、どんぐり製造マシンでもあるのか?というぐらい地面がどんぐりまみれ。




思わず胸の内でこの歌を口ずさんでいたら、なぜ“どじょう”なのか?



という考えが暴れだし、どーでもいい事に拘りはじめる病気発生ww




しかし、このサドルの溝にどんぐりがしっくり納まるひらめき電球という発見により、切り替わった私の脳内.........。




切り替えスピードは幼児なみ?。゚(゚^ヮ^゚)゜。アハハ





自転車..........気持ちのいい季節ですね(*´∇`*) 




で、家に.................


イメージ 5


こんなのや、


イメージ 6


こんなのが続々とやってきて、若干スイッチがON状態に.......................................。


栗村修のライダーズ Eye 第2弾!!!!

「しまなみ海道を行く!」(←ダイジェスト映像はクリック)






と、いうことで。 気合いれてがんばろー(()´)
 








イメージ 2