たまる小銭たまる。 | 趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

自転車ロードレース観戦を好み、旅に出る。
猫好き主婦の日々の記録です(´∀`)ノ


外に出るといたるところからキンモクセイの香り...............肌寒さを覚えながらの出勤セブンイレブン。



さてそんな今日は、セブンイレブンでのなんちゃーない微笑ましいおじーちゃん()のお話。




御年70歳ぐらいかなぁ...............小銭入れを片手にレジへ持ってきたのはビール1本とおつまみ。
 

   446のお買い上げになります(*´∇`*)


     
  確か500円玉があったはずやが..............




お財布をひっくり返しはじめるおじーちゃん.................じゃらじゃらじゃらwwwwww。



出てくる出てくる小銭がザックザック...............ざっと見た限り50枚以上!



イメージ 3









100円玉いっぱい.....10円玉超いっぱい.....1円玉莫大


  あったあった!!................


「いっぱいあるだろぉ」と自慢げにも見えるお顔で唯一の500円玉を見つけ差し出された................。
 

イメージ 4















 


   (つーか、100円玉いっぱいあるよねー(・∀・)?  10円玉も1円玉も...................。) 

 
世の中のたいていのお客様は、よっぽど急ぎでない限りは溜まる一方である小銭を出してお財布を軽くしようとする。
 


それもわざわざ、カウンターいっぱいに小銭を広げまでしたのに..........................そのチョイス?



   54円のお返しでございます(*´∇`*)



さらに、お釣りをもらったところで何やら閃いた顔................タバコ!タバコ買えるかなぁ。
   

   (買えます!一目瞭然)



1枚だけあった頼もしい500玉選手は先ほど使ってしまったので、しぶしぶ100円玉選手を.................。
 

   440円のお買い上げになります(*´∇`*)


   これでいい?


イメージ 1
 





だからwwwww







(お釣り.........\10)




何が何でも10円と1円玉を使わぬ気かァ――――!!!


。゚(゚^∀^゚)゚。



目の前に広がる大量の小銭から、10円と1円玉を取りたいのをグッとこらえること必死。



謎だ...........10円や1円は貯めるだけ貯めて寄付?それとも..............ある日突然、両替してとか言う?



まるで“算数セット”でお金のお勉強をしているかのような挙動のおじーちゃん(≧▽≦)  



まぁ、たまたま暇な時間帯だったので、ニンマリしながら楽しませていただきましたけども(*゚ー゚*)




立地がオフィス街や駅前ではなく住宅街なコンビニエンスストアでは、地域住民とのコミュニケーションを図るのも仕事のうちなのです...。




「マンゴーオレンジ仕立ての濃厚杏仁」
イメージ 2
 
ビストロSMAPとの共同開発による4品(オムライス・ドリア・サラダ・デザート)で大フィーバーだった先週。

恐るべしSMAP!!てな感じで、このデザート1日22個(発注制限)が毎日お昼過ぎに完売ごめんなさいー(;´▽`A`` だったので、お客様優先かなぁと思い購入をためらい、今週に入ってようやく試食..............おいしかったよ(´▽`)ノ 




で愉快なおじーちゃん(話戻るw)お帰りの際には、

大量の小銭をお財布に押しこめながら、数枚を床にバラまくというお約束の行動.................。゚(゚^∀^゚)゚。笑



いつか私もおばあちゃんになって“愉快な事”をやり始めた時には、店員さん優しくしてくれるといいなぁ((´艸`*))