第4回 ツール・ド・糸島 コース決め | 趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

自転車ロードレース観戦を好み、旅に出る。
猫好き主婦の日々の記録です(´∀`)ノ

イメージ 1
 
 
何か下心でもあるの?そんな風に疑いたくなるほどの快晴@福岡晴れ 絶好のサイクリング日和自転車 
 
そんな今日は糸島市へ。ツール・ド糸島の下見(コース決め)に行ってきたヨヽ(o^―^o)ノ
 
 
イメージ 2
 
 
それにしてもどーしたものか。
 
海が反則的にキレイすぎてキラキラキラキラ........自転車.走りにまったく集中できないの。
 
 
言い訳(≧▽≦)
 
 
 
 
 
今年も走っていたら、後ろからきたサイクリストさんに「那珂川から自走ですかーーー?」と声の元気をもらった(´▽`)ノ 
 
正直に「いいえーーー。」「コース決めでーーーす!!!」と手短にお返事。だってサイクリストさん、速いから見る見るうちに離れて行くんだもん(^▽^;)
 
知る人ぞ知る天狗BRANDEXジャージ。ツールド糸島。
 
 
イメージ 3
 
 
参加者には何か糸島産のおみやげを。
今年もお世話になります<(_ _*)>
 
またいちの塩 さん♡
 
 
イメージ 4
 
 
素敵な光景(父と娘)
 
「わぁぁ わたしずっとここにいたい」
 
純粋な心の声を表現したまゆかちゃんのその言葉がとても印象的・:*:・(*´∀`*)・:*:・
 
 
イメージ 5
 
 
毎年、エイドの場所提供やお弁当などでお世話になっている素敵なお食事処。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど今年は、このお店の近くにスタート(ゴール)が設けられるため、新しいエイド場所を開拓せねばならないのが目下の悩み。
 
「やっっっっとエイドだぁぁ」
 
「て、ここ、もうゴールすぐそこやーん!!!!」
 
「ナメとんのかーーーーー!!!!!」   完全に殺される......(^▽^;)
 
 
イメージ 7
 
 
がっつりとお昼ご飯de食べ過ぎ警報!(*゚ー゚*)
 
 
 
手遅れざんねーん(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな感じで、今日はBコース(≒40km)決め。去年のコースに少しだけ“お山”が加わっていい感じに♪
 
どこがどういいかと言うと、上った後に下りの爽快感が味わえる!!!!ドキドキ
 
久しぶりの自転車ロードで思い出してしまったこの気持ちよさw。。゚(゚^艸^゚)゚。ムフフドキドキ
 
Aコース(≒70km)にも彦山+もう一つ「お山」........の予定( ´ノω`)
 
 
私たち、エントリー料をいただくわけだから、頑張って楽しめるコースを探さなきゃだし、そこにチャレンジ感や達成感なども味わえるようしっかり考慮していきたいなぁと思う。
 
もちろん安全に走れる道をね(b´∀`)............というわけで、がんばりますッ!!!!!
 
イメージ 6
 
2012.4.15(日) 第4回 ツール・ド・糸島
(今月末にスポーツエントリーにも掲載予定)
 
 
 
自転車自転車すっごく気持ちよかったけれど、よーく考えたら糸島往復の車を運転した時間の方が長いじゃないか.......ヽ(`皿´)ノ
 
峠を越えて、糸島市まで自転車自走で行けるようになる日を夢見るSkyなのでした......(* ̄∀ ̄)