ジョブズなうin代々木公園 | 文章を読むのが遅く、本など読まなかった「とむとむ」が本の多読を目指す書評ブログ~バックパッカー旅や英語学習も更新中~

文章を読むのが遅く、本など読まなかった「とむとむ」が本の多読を目指す書評ブログ~バックパッカー旅や英語学習も更新中~

田舎から東京に駆け上がった大学生「とむとむ」が本を読み漁ります。他にもバックパッカーとしての旅行体験、英語学習の記録も書いています。当面の目標はTOEIC800点越え。
常識に捉われず、広い視野で物事を考えられるように日々ポジティブに邁進してまいります。

今日は天気が良かったので代々木公園に行ってきました。

天気は非常に良くて読書日和だったのですが

カラスが異様に多くて少々気が散りました。

その時よんでた本がこれ↓

スティーブ・ジョブズ I/ウォルター・アイザックソン
¥1,995
Amazon.co.jp

正直まだ読んでいる途中で、
やっとアップル社を創設した箇所までしか進んでおりません。

ですが、一応ここまでの感想を述べると

この本はスティーブジョブズ氏のことが良い面も悪い面も包み隠さず

書かれている印象を受けました。

今のところ悪い面が特に目立っています。

例えば、ドラックをやったり、いたずらをしたり、ものすごく短気であったり。

世間一般ではカリスマと言われているジョブズですが、

一方では少年時代は、非常にブラックな面もあったのだなと驚いております。

特に私の場合、

スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼンを読んでいて、
この本はジョブズを絶賛しかしていなかったので。。

http://ameblo.jp/sky-tree-sky/entry-11012496880.html 
↑は以前の書評です。

これから一気に読み進めます。

ではでは。