日常実践が大事っていうかそれしかないくらい。

それが土台だから。

 

 

日常実践の基本のキは

 

自分の感じること、思うことや

自分から湧き出るもの全てに許可をすること。

 

そうだよね〜

そう思うよね〜

あるよね〜

 

ってそれをただ見るみたいな。

 

それがあるって認めるみたいな。

 

 

私ってこうですよねって他人に押し付けるわけでもなく、

ただ自分の中であるよね〜ってするだけ。

 

だからそれがどんなにゲスくても、

人間的にひどくても

変態的でも

どんなものであってもとにかくあるんだな〜って認めていくこと。

 

 

でも最初は何を思っているんだか

何を感じているんだかも

麻痺してしまっていてわからないこともたくさんある。

 

 

だから最初は

 

今何を思っている?

 

何を感じている?

 

どうしたい?

 

ってことを自分に聞いてあげる

 

自分を見てあげる。

 

 

それをすることで

どんどんと自分のことがわかってくる。

 

そしてそれは

 

湧くものへの許可🟰自分への許可、存在への許可。

 

 

だからわざわざ自分を好きになろう!とか

自己肯定感を高めようとする必要もない。

 

 

↑これをやろうとしてた時はやろうとすればするほど

そこにフォーカスをかけているから全然できなかったよ笑い泣き

 

 

勝手にそうなっていく。

 

 

許可大事。