久しぶりになってしまったー!!


こないだここまで書いたけども、
まぁ、他にも気づきがあったわけで。


それが

◯◯されている

ということへの気分の悪さ。

これってすごい気分悪いよね。


勝手に被害妄想じゃん?

自分には何も決められない

わたしにはどうすることもできないって言ってんのと同じだよなって。


ついつい被害者ぶりたくなるよね。

被害者のお風呂は気持ちいいんだよ〜ちゅー

私はやってたし、たまにやるからよくわかりますよブルーハート




被害者ぶるというのは加害者をつくるということ。

そうすることによって私は何も悪くない!と責任をとらなくていいこと。


でも、


そうすることによって

自分が自分の力を奪う。

私にはどうすることもできないって思ってるってことだから。


あれあれ?

そうだったっけ?


世界は自分で創る。

こっちが私にとって正解。


これもさ、エゴキンマンの仕業なんだよね。

エゴキンマンは私たちにパワーがあると思わせないようにしてくる。

だってエゴキンマンも生きるのに必死!!笑



でもそこで

選んでるのは自分

と思い出すだけ。


まず、そこを思い出そう。