こんばんは義理チョコ

 

アロマサロン&教室とアロマ雑貨 colorful universeのみづほです。

 

昨日はゆりんちゃんの現実創造ワークショップ in 札幌キラキラキラキラ


去年くらいから何度か行っているゆりんちゃんのワークショップ。

 

札幌に来てくれるたびに行っているんだけど、毎回色んな気づきがあって、

 

やっぱり思い込みのない人に逢うのってすごく私にとっては大事だな~と思ってる。

 

会うと自分の思い込みに気づかされるし、

 

そしたら頭の中が変わる。

 

本当に細かく実践しているゆりんちゃんをみせてもらって、実際に会うとこれってどういう感じなの?っていうことの中から

 

思い込みを見つけ出してもらったり、

 

どういう風にしているかを細かく教えてもらったり、

 

どういう風な実践なのかを体感できるからすっごくいい。

 



 

 

もうさー、びっくりだよね。

 

そんな考え方するの??!!って。

 

「ほー」っばっかり言ってたかも笑い泣き笑い泣き

 

例えばなんだけど、

 

私は夜更かししたりして、朝起きるのが辛かったときに

 

あぁ、昨日夜更かししちゃったからだ・・・とかって思っちゃう。

 

ちょっと自分を責めちゃうっていうか。

 

じゃあ普通なら、

 

「今度からちゃんと寝よう」ってなって、

 

例え楽しいことがあった時でも、次の日に仕事かなにかあったら特に

 

早く帰るってなったりとかっていうことをする。

 

もちろん、疲れてて早く帰りたいな~って思っていればそれでいいんだけど、

 

その時楽しそうだな~って思ってるのに、

 

早く帰らきゃってなっちゃうんだよね。

 

でもその時楽しそう!やりたい!って思ったらそっちを選んで、

 

次の日に起きた時、例えだるくても

 

「その時楽しみたかったし、実際楽しかったんだからいいよね」って自分を責めなければいいっていう話をしてくれて

 

目からウロコ!!!

 

今回は『今』っていうことがよーくわかった。

 

この話ともつながるけど、

 

その時その時を大事にするっていうこと。

 

その時にやりたい!って思ってやったことをちゃーんとやってあげたってことで、

 

自分を満たしてあげたってこと。

 

その時その時を大事にするってそういうこと。

 

その時に我慢させない。

 

 

だから、本当はアメリカ帰りで、外出するのに

 

「また大丈夫かな?」って思ったけど、お願いして出かけたし、

 

昨日はその時を楽しみたかったから、

 

更にお願いして、

 

夜まで出かけさせてもらった。

 

最後の最後までいさせてもらってとーっても自分が満たされた。

 

今までだったら、

 

出かけてるんだから夜くらい早く帰らなきゃって思ってたし、

 

朝起きるのが辛いから、帰らなきゃとか

 

早く寝なきゃ、夜まで遊んじゃいけないって思ってたけど、

 

今日朝までやってみたら、

 

ぜーんぜん大丈夫だった。

 

朝起きるのが辛い自分を責めるのをやめられた。

 

だからその時楽しそう!って思ったら我慢するのをやめてみようってこれからの実践だなって思う。



 

 

そして、意識の違い、視点の違いがわかった。

 

それがやってみたいな~って思ってたら、

 

そういう現実がやってくる。

 

例えば、

 

誰かに頼ってみたいなって思ったら、

 

そういう現実がやってくるんだけど、それは必ずしも望んでいたものとは限らない。

 

というか、

 

誰かに頼らなきゃいけない現実がやってきて、お試ししてくれる。

 

それを普通の視点で見たら、

 

なんで、頼むのが大変だな~と思ったり、

 

頼んだ後なんて言われるんだろう?って不安になったりもする。

 

でも、その頼まなくちゃいけない現実は自分がそれをやらせてもらうためにやってきてるだけ。

 

だから、普通にみたら嫌な現実でも、その視点でみたらビックリするほど違う見え方をするんだな~と思った。

 

今度からこの視点をもって色んな物事を見てみようと思ってる。

 

そしたらさ、本当に必要なことしか起きてないんだな~って思うし、そう思ったら、その嫌だなって思う出来事でも

 

嫌だな、なんでこんなことが起きてるの?!っていうだけではなくなるよな~と。

 

今回も色んな思い込みに気づいて、またまた実践が楽しくなりそうルンルン

 

ということで今日はこの辺でパー