スカイハウス工事部の(に)ですこんにちわパー


前回の投稿 が5月、もう3ヶ月もたってしまいましたガーン



久しぶりにブログを書きます



(に)が現在、夕張郡栗山町で担当しています、


輸入住宅セルコホームの3現場を紹介します 家 家 家





ヒマワリ






4月に着工し先月、松風に完成してお引渡しを終えたM邸です


建物の間口全体に施したカバードポーチが特徴的ですね


チョコレート色の外壁ゼオンサイディング(シダー)も、


グリーンのコロナルーフと合っていますね音譜




先日書類をお届けにお邪魔したら、新居に越してからの


新しい家族が増えてまして、お出迎えしてくれました


めっちゃカワイイラブラブ あんまりカワイイからしっぽフリフリ


ちょっと長居してしまいました、スミマセンあせる





チューリップ黄






2軒目は、桜丘に完成しまして今日、お引渡しを終えたクラッカーM邸


間口を広くとって、大きく見せ、

屋根の勾配方向を変えたり、出入り隅の多い形状で立体感がありますね


このお宅もゼオン外壁とコロナルーフですが

ヘリテイジブルーとサーブル(黒)の組合せです


青い外壁は初めてで実はちょっと不安でしたがにひひ

綺麗に収まりましたね、カッコよくて目立ちます


バルコニーからは夏祭りの花火が見られるそうで、うらやましいですニコニコ






クローバー









3棟目は旭台で仕上げ工事が大詰めのN邸ですあせる



こちらは玄関が二つ、キッチンやUBも上下1つづつの二世帯の物件ですアップ



N邸では上棟式の後、最近では珍しく餅まきを行いました鏡餅


ご近所お知り合いがたくさんお集まりで賑やかでしたクラッカー



こちらのお宅もゼオンとコロナの組合せですが、


ベージュと赤茶(ティーク)の組合せで


トラディショナルな落ち着きがありますね




なんせ大きいので一つ一つの工程に思ったより


時間がかかっておりますが


今月末のお引渡しに向けてガンバリマス!!





栗山3棟目のN邸お引渡しを前に、


さらに担当物件が真駒内、長沼、西野で始まりました


こんどはこちらの物件をご紹介します 家 家 家







さて今度は



プライベートの進捗状況です 得意げ





6月の恒例は、早朝からニセコの山でのタケノコ狩り霧


今年は雨でした雨が、




たくさん採れました


採った日にすぐ焼いて食べるのが


一番美味、ビールが進みますねぇビール





7月の恒例は苫小牧のほっき狩り波




早朝から自家製ミントの野外モヒートでカクテルグラス




やっぱり、採ったらすぐ食べますナイフとフォーク







八月はビアガーデンですね



と、


なんか飲んで食ってばっかりみたいですが・・・




運動もしてますよー走る人





夏はオフロードバイクのレースに参加してますフラッグ




オフロードバイクというと



モトクロスですか?



(参考画像)


と言われる事が多いんですが


モトクロスは大きなジャンプ台があって


見通しの良い広いコースでやる


短距離走のようなもので、



私の参戦してるのは、


エンデューロとかクロスカントリーといわれる、


長距離走のようなもので、





狭い木の間を走ったり





沢を下ったり登ったり




丸太を越えさせられたり





川を走らされたりする


自然な中を走るコースのある耐久レースでして、


2時間とか3時間、もっと長い時間を走ったりするので


Mですか? とか言われる事もありますが・・ガーン


完走した後の達成感は、きついレースほど高いですね




あとは相手との競争というよりも、


自然との闘いとか、自分との闘いという感じとか、


順位に関係なく、自分のペースで楽しんでいる方も、


少なくないです



モトクロスよりはぜんぜん敷居が低くて、


レース用の車両じゃなくても、


市販車でも楽しめる大会もあって、


若者からご年配、女性まで一緒のコースを同時に


走って楽しめる競技なんですよ




楽しいですよー音譜



今年からまったくの初めての方を対象とした


レースも開催されていますので


興味を持った方、始めてみませんか?




(に)







暮らしに癒しを調和した家づくり


株式会社スカイハウス


電話 011-879-7177