私はお休み、彼はお仕事
三連休最終日の今日も完全休日でした。
そんな朝。
ふと目が覚めると、またしても5時台。
47分くらいだったかな。
ここ数日、エクササイズをサボっているから、早めに起きて動いても良いんだけど……
やっぱりお布団の接着力は強力です。
ゴロゴロしてるうちに6時32分のアラームが鳴り出しました。
ってことで、結局いつもの時間から行動開始。
洗濯機を回して、お洋服を出して、ミストシャワーで顔を洗ってるうちに7時5分。
……あれ?ピラティスもヨガもダンスも、する時間がなくなっちゃったよ?
お風呂の追い焚きスイッチを入れて、具だくさん味噌汁を作り始める。
今日はじゃがいも、にんじん、玉ねぎ、インゲン、高野豆腐、鶏肉団子(彼は鯛入りつみれ)、えのきだけ。
火にかけながら、昨日の洗濯物をたたみ始め……というところで玄関から音。
パタパタと玄関へ走って……
「おかえり~お疲れ様~」
「ただいまー」
ギュっとハグして、何度もキスして……
「追い焚き終わってる」
「ありがとー」
「今日は寒い」とGUのモコモコタイプの部屋着を出す。
確かに、北向きの寝室は18度を切ったし、リビング側も20.4度だった。
南側でも20度を切るのは時間の問題、という感じ。
玄関脇の部屋のタンスにしまうものを抱えて移動していると、ちょうどドライヤーの音が聞こえ始めました。
というところで、ふと目に留まったのは玄関のスリッパホルダーにある彼用のもこもこスリッパ。
『足、冷たくなるよね』
洗面所のドア横に置いて、私は洗濯物をタンスにしまい始める。
洗面所のドアが開く音がしたところで、私も終わり。
台所に行くと、「決まってる」とライスバーガーを温め始めるところ。
「よく分かったね」
「何が?」
お風呂から出て、『足が冷たいな』って思ったんだそうです。
『スリッパ欲しいな』って。
「そうしたら、用意してあった」
なんだろ。
心の声が聞こえたのかな。
本が届きました
9時に「いってらっしゃい」と実家に送り出したら、明日の朝に帰ってくるまで、ずっと一人。
生協の注文のチェックをしたり、PCゲームをしたりしていたら、置き配のお知らせが入りました。
東野圭吾のガリレオシリーズです。
連続ドラマが放送されていた頃に何冊か買ったし、容疑者Xの献身も買った。
けれど、その後って……
その辺りまでに出ていたものは大人買いしていたけど、積読状態になってしまったこともあって、その先は手を出してなかった。
その後、ガリレオの新作ってのを何度も見たから、4冊……もしかして5冊くらいあるかも?って思ってた。
そうしたらね。
持っているのが4冊でした。
そんなに前から買ってなかったんだっけ……。
一度読んでるけれど、もう一度シリーズ1作目から読み始めるつもり。
ガリレオシリーズを手にすると気になってくるのが加賀恭一郎シリーズ。
こっちは積読の山の中にほとんどがあるはず。
ちゃんとチェックしてないけど、たぶん多くても3冊だと思う。
いえ、とりあえずガリレオです。
あちこち手を出さないように気をつけなくちゃ。
まずはシリーズ1作目の「探偵ガリレオ」。
これは1度読んでるはずだけど、全然覚えてない。(苦笑)
読めば思い出すかな。
アクティベイティングカード
明日は
ダメ出しNG
こだわり過ぎずに「そういうこともあるよね」と
軽く流してしまおう
ブログランキングに参加中
よかったら、ポチっとしてあげてくださいな

