日曜日のおうちごはん
今日は完全休日の日曜日。
ちょっぴり遅めに起きて……活動開始。
朝から風が強いとーこエリア。
窓を開けると風がびゅんと抜けて行く。
この時、外気温は24.5度。
最高気温の予想は32度。
(彼がお昼休憩に帰ってくるまで風を通そう)
そう。
今日からお仕事復帰なんです。
昨日はまだまだC3PO状態だったけど、大丈夫かな。
録画していた番組を見ながら、お昼のメニューを考える。
(あれを解凍して、これを使って……)
11時40分。
そろそろ支度を始めよう。
1品目はサラダ。
キャベツの千切り、大根の千切り、ハムの千切り、紫新玉ねぎの薄切り、ラディッシュの薄切り、それにトマト。
2品目は鶏肉とブロッコリーのガーリックソテー。
朝から解凍していたのは鶏肉。
井上誠耕園のガーリックオリーブオイルで鶏肉を焼く。
視線を時計に向けると、12時8分くらいの針の位置。
フライパンを火にかけたまま、リビングへ行こうと振り向くと、私が立っていたすぐ後ろのコーヒーメーカーたちが乗っている台の上に【峠の釜めし】が置いてあるのが目に入った。
……峠の…釜めし……?
え?どゆこと???
この時の私の頭の中、わかります?(笑)
いきなり、あるはずのないものが、目の前にあるんですよ。
思考回路はフリーズする。
リビングへ行こうとしていた私の足も止まる。
しばし【峠の釜めし】を見つめ……
ようやく思考回路が機能し始める。
リビングへ行くと、すでに部屋着に着替え終わった彼がいた。
「おかえり~お疲れ様~」
「ただいまー(笑)」
「そーっと置いたの?」
「いや、普通に置いた」
「私、何してた?」
どうやら流しで包丁を洗ってた時らしい。
彼が帰ってくるのは早くても15分くらいだろうと見当をつけてたってのもあってか、全然気が付かなかった。
この気付かなさって自分でも恐ろしくなるくらい。(笑)
気を取り直して……
2品目のフライパンにブロッコリーを入れて、お酒とおしょうゆ少々を加えて蒸し焼き。
3品目は……
「どれが良い?」
GREEN SPOONのメインメニューから選んでもらう。
うーん、と悩んで……
「チーズとろけるズッキーニのトマト煮込みミートボール」
彼が持ち帰ってきた【峠の釜めし】を電子レンジでチン。
私のご飯(お赤飯)もチン。
「いただきます」
って画像を撮るのを忘れました。
(いつものこと)苦笑
ご飯を食べている間に『腰が固まってしまう』から、立ち上がりと歩き始めはぎこちない。
けれど、昨日みたいに『じっくり四股を踏む』ことなく立ち上がれる。
歩き始めの10歩くらいはC3POだけど、その後は普通に歩けてる。
「ぎっくり腰はだいぶ良いけど、片頭痛が………」
1時間ちょっとの仮眠の後、まだ痛いという。
「薬飲む?」
「うーん……飲もうかな」
冬に私が高熱が出た時に、彼に買ってきてもらった解熱鎮痛剤なんですけどね。
私が飲むよりも、彼の方が飲んでる。
どうかな。
薬効いて頭痛治ったかな。
明日は朝刊勤務の彼。
幸い、配達ではなく、店番だそう。
いくら痛みが減ってきてるとはいえ、まだまだ無理はできない。(なにせ、まだ丸4日しか経ってないのだから)
またまたお買い物
夕方。
たぶん、17時くらい。
なんだか眠くなってきた。
スマホを手に、ソファにゴロリと横になったところで思い出した。
『母に頼まれていたサプリを注文しなくちゃ』
さらに思い出した。
彼のパンツ(下着)も買っておかなくちゃ。
どこで買おうかなって思ってたんです。
『近所にできたドラッグストアにはTシャツなど置いているコーナーがあるから下着もありそう』
ただ、何が置いてあるのかってちゃんと見てないから、無いという可能性もあるけど。
『生協で頼もうか?』
ただ、届くのは早くても7月8日になっちゃう。
『Amazonか楽天にしようか?』
とりあえずAmazonを見てみたけど……たくさんあり過ぎてわけがわからない。(苦笑)
色柄にこだわりはないと言っていたけれど(トランクス派)、レビューを見ると「生地が薄い」とか「涼しいけど透ける」とか。
それってどうなの?(ワカラン)
あと、価格帯(相場)もわからない。
そこで、相場を見るという目的もあってユニクロを見てみた。
「ふむふむ、こんな感じなのか」
なるほど、ユニクロは安い。
さっき見たAmazonで1枚当たりが同じ値段以下のものとなると、10枚セットとか6枚セットとかになる。
『別に枚数があって困るものでもないからな』
と思いながら、何気なくユニクロのレディースを開いてみた。
「……え、なにこれ。可愛い」
ポコポコ素材のスカートとTブラウスが期間限定割引になってる。
すでに売り切れのサイズが出ている。
こうなると、不思議と気が焦る。(気の迷い)
カラーはホワイトとブラックの2色展開。
ショップスタッフさんのコーディネイトを見てみると、上下セットアップで着ているパターンと、上が白、下が黒という風に着ているパターンも。(これがまた可愛い)
ついこの間、ベルーナで買ったというのに……。
(え、選べない……)
「パンツも買うから」という言い訳になっていない言い訳をして……ポチ。(苦笑)
もう買わない。
とりあえず、今年の夏服はこれで最後にする。
(ここに書けば、きっと決心も崩れないはず)
(たぶん)
(きっと……)
ムーンオラクル
Q.明日を良い日にするためのお勧めアクション
「外からの情報」
キーワードは
行き詰ったらアドバイスをもらう
直接、話をする
説明はしっかりと

ブログランキングに参加中
よかったら、ポチっとしてあげてくださいな