朝一緒パターン

 

 

今日のお仕事はビーズ教室。

ふと気が付けば、今月は教室に設定した日、すべてに予約が入ってる、という月になってます。

 

そんな木曜日の今日。

私のライオンさんはお休み。

のはずだったんだけど……

 

「朝刊が入っちゃった」

 

配達さんに体調不良の人が出たため、配達になってしまった、と。

 

「じゃ、朝ご飯に来る?」

「行く」

 

ってことで、いつもの「朝一緒パターン」。

 

いつものように起き出して、いつものように支度をs……

 

ガチャ

 

!!!!

 

このとき私、ミストシャワーで顔を洗って出て、下着姿のまま、洗面台で化粧水をつけ始めたところ。

服はリビングのHOTカーペットの上で温めてる最中。

 

「おかえり~」

 

と言いながら、急いでHOTカーペットの上に展開している服をかき集める。

 

「ちょっと待って」

 

と言いながら、急いで服を着る。

 

いつもと違ってバタバタになってしまったのは、彼の到着時間がいつもより早かったから。

 

『そうか』と気が付く。

 

「7時まで勤務じゃないと、このくらいの時間になるんだ?」

「うん、そう」

「で、我慢しきれずに車で眠っちゃうと7時半を過ぎちゃうんだ」

「うん、そう(笑)」

 

私は、7時前だろうが、6時前だろうが、彼のタイミングで来てもらって全然かまわないんですけどね。

 

 

 

今日のコーデ

 

 

という今日のコーデは……

 

 

トップスはフェリシモのVネックセーター。

Vネックでハイゲージでかなり薄手。

骨格ストレートだと知る前に購入したものです。(10年くらいは着てる)

目が詰まっているとはいえかなり薄いので、中にヒートテックキャミソールを仕込んでます。

 

スカートは、この間ようやく届いたコーデュロイ素材のマーメイドスカート。

otonastyleという、ネット広告で見かけるショップの半額セール品。

 

いくら欲しかったコーデュロイのスカートだといっても、『買い過ぎだな』って悩みまくったんですが……

結果、シルエットがとってもキレイで買って正解でした。

 

 

よっぽどスッキリして見えるのか、今日の生徒さんたちに

「先生、本当に痩せましたよね」

って言われました。

20年以上来てくれてる方たちだから、私の太ってちょっと減ってから太って太って高値安定ってのを見てきてるものね。

 

 

 

 

 

12時に生徒さんが帰って、通常バージョンに配置を戻す。

あとは彼からの連絡待ち。

 

録画してあった番組を見ながら、編み物。

 

 

珍しく棒針編み。

この状態から、いったいどうなるんだ?って感じですよね。

(私もそう思います)

とりあえず、100センチになるまでこのまま真っ直ぐ……。

 

 

 

 

今日のランチ

 

 

 

14時半を過ぎて……

「あと10分くらい」と連絡が入る。

 

今朝のうちに、きっと時間が時間だろうし、今朝の新聞チラシにクーポン券も入ってるからと、近所のとんかつ屋さんに決めてました。

 

 

今月はあなごフライ。

手前の三角に見えるのがそう。

身も厚くてふわふわ。

もちろん、彼とシェアして食べます。

これをあげて、あれをもらって……

お腹いっぱい。

 

今回は先週と連続ってことになったけど、いつもだと月に1回も行かない。

2,3ヵ月に1回くらい?

それなのに、店長さんに顔を覚えられてるっぽい。(笑)

 

 

 

 

 

謎の光

 

 

 

あれは20時半くらいだったか……。

彼が「タバコを吸う」と、ベランダに……出るのは寒いから、まるで窓枠にハマってるような状態。

私は隣で、遠くに見える街の光を見てた。

 

「昔よりも空気がキレイみたいだよ」

もともと冬は空気が澄んでるけど、ここまではっきり遠くまで見えてたわけじゃない。

 

スカイツリーとその周辺や奥の方の光まで見える。

 

と……あれは何?

私の目がおかしいの?

 

「ね、あの光って何?」

「なんだろうね。昨日も見えてたよ」

 

昨日はこの時間、外を見ることがなかったから気が付かなかった。

見ていると、どんどん動いて形が変わってく。

 

「あれ、撮れるかな」

 

 

画像中央の十字架に見える光。

普段、あれは無いです。

最初に「あれは何?」ってなったときは○の中に十字があって、それが回転していって……こうなった。

十字の光の左側にぴょこんと長く飛び出ているのがスカイツリー。

21時前に見てみたら消えてました。

 

これって、何なんでしょうね?

 

 

 

 

レッツラバーズ

 

明日(2月21日)は

 

 

自分の周りにある『愛』や『幸せ』に目を向ける

 

「今この瞬間、あるがままの私を愛してくれているのは、彼」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

よかったら、ポチっとしてあげてくださいな