今日のお仕事は集金。
明日が〆日なので、動きます!
9月、会えてないのは2日間だけ
そんな朝。
ポケモンスリープに起こされ、うだうだしつつ……なんとか布団から抜け出し、いつもの朝ルーチンを開始。
日曜の朝ご飯はカゴメスープだから時間の余裕がある。
私のライオンさんは……来るんだろうか?
私自身、日々の仕事スケジュールはバラバラ。
彼のシフトもバラバラ。
曜日によって決まっている部分もあるけれど、確定ではなく変動する可能性がある。(彼も私も)
玄関脇の部屋へ畳んだ洗濯物を持って行く。
ちょうど仕舞い終わろうとしたところで、玄関ドアから音がする。
どうやら、今日はすんなり開いてくれない日らしい。
玄関マットの上で、両手を広げて待機。(笑)
ドアが開き……
「おはよう、おかえり、お疲れ様~」
「おはよう。なかなか開かなかったー」
ハグして…キスして……
「シャワる?」
「うん、配達じゃなかったけど軽くシャワる。あ、もしかして臭かった?」
と自分の腕をクンクン。
「全然。いつもの流れで訊いただけだから(笑)」
彼はけっこうなヘビースモーカー。
私は吸わない。
彼自身、他人のタバコの匂いは嫌だからと、すっごく気を遣ってくれてる。
ところが、ここが不思議ポイント。
彼が吸うタバコの匂いは全く気にならない。
元亭主が吸ってたし、娘も吸うから、タバコと縁が無いわけじゃない。
じゃあ「慣れてるのか?」といえば、そうじゃない。
タバコの無い生活の方が圧倒的に長いのだから。
他に「男性の匂い」ってのも存在する。
これは「運命の相手かどうかは匂いで分かる」と言われる元ですよね。
私も一番最初にハグした時に確認しましたもん。
さりげなくクンクンって。(笑)
これね、どういうものなのかな?って思ってた。
『分かる』というからには『良い匂い』として感じるものなのかな?って思ってた。
結論から言うと、『自分と同じ』でした。
彼の首筋をクンクンしてるはずなのに、自分の腕をクンクンしてるのと何ら変わりはない。
初めてハグした時の感覚は不思議でした。
匂いも同じ(というか違和感がないというか)だし、触れた肌の感触も同じだし、指に触れる髪の毛の感触も同じ。
初めてなんだからドキドキしてるのに、感じているのが「同じ=違和感ゼロ」だから、頭が混乱してた。
「匂いで分かる」とか「触れれば分かる」というからには、なにかしら「ピンとくる」ような衝撃があるんじゃないか?って想像してた。
ところが実際にあったのは、「衝撃」じゃなく「平穏」。
ドキドキしながら落ち着いていく、という奇妙な状態になってた。
「緊張してる?」と訊かれて
「うん」と答えたけれど
ドキドキしてるのに落ち着いてきて、緊張してるのに穏やかになってく、という相反する感覚に戸惑ってた。
その次のデートのときだったかな。
潔癖症で触れられるのも触れるのも嫌という彼に質問した。
「とーこに触れるのは、自分を触ってるのと同じ感覚だから平気」
これを言われて、『あぁ、私と同じことを感じてるんだ』って分かった。
(このときはまだツインレイだって知らなかった)
……って、朝のシャワーの話から、大きく脱線してしまった。(苦笑)
今日のお仕事(集金ノルマ達成)
8時半に彼が帰る。
家のことを終わらせて……
10時。
日曜午前コースの集金スタートです。
1軒目は「ちょうど家を出るところでした」。
隣の家のピンポンを押して待ってる間に出発して行きました。(本当にギリギリ)
約1時間のてくてく。
次は16時半スタートコース。
1軒目はいつも明るくて楽しくお喋りするオバサマのところから。
残ったエリアを全て回って、会えてないお宅を一巡。
約1時間半のてくてく。
18時に帰宅しました。
明日が1回目の〆日だから、さっき集計も終わらせて……
無事にノルマ達成です。
残っているのは6軒。
うち3軒はいつもなら1回で会えるのにタイミングが悪かった。
他の3軒は、商業施設と日にち指定と電話連絡待ち。
今回の集金ウィークは雨っぽかったから大丈夫かなって思ってたけど、なんとかなりましたね。(良かった)
太陽と月の魔女カード
明日は
おせっかいを焼いたり
テキトーな行動をしないように注意

ブログランキングに参加中
よかったら、ポチっとしてあげてくださいな