今日のお仕事はビーズ教室。
夏休み中、お休みだった方も含め3名をお迎えです。
1ヵ月間お休みだったお二人、それぞれ作り途中のものがあるけれど、新作を目にすると……
「これ作りたい」
ちょうど足りなくなっていた材料も届いて、
「とりあえずネックレス」
ということで2セットを用意しました。
ただ、色は少々変更しましたけどね。
今日のコーデ
そんな今日のコーデは……
トップスはGUのループヤーンウエストタックTノースリーブでカラーはブルー。
今、サイトを見てみたら値下げされてました。(590円)
ただし、残っているのはホワイトのXSとSのみ。
私が着ているのはMサイズです。
身幅に余裕があるから、普段Mサイズの人はSサイズでも大丈夫。
考慮するのは腕の見え方かな。
ノースリーブと言いながら、実際にはフレンチスリーブになっていて、横から見ると△に腕が見える。
二の腕ほっそりな人なら問題ないけど、私みたいに筋肉質なタイプだと腕がガッシリ系に見える。
Mでもそうだから、Sになるともっと腕が見えるはず。
そしてホワイトだとかなり透けます。
(インナーの工夫が必要)
ボトムスはスクロールのワイドパンツ。
ペイズリーの大胆な柄物ですが、『縦ラインが作れそう』と購入して正解でした。
私が着るとパジャマ見えしやすいワイドパンツだけど、なんとか着こなせる。
今日のランチ
12時11分に「生徒さん、帰った~」とLINEを送って、
12時43分に迎えに来てもらいました。
「もうすぐ着くよ」
とメッセージが入って、パタパタと出かける準備。
「いつもと違う車」
階段の踊り場から下を見てみると……すでに到着。
してるっぽい。
(あれだよね?)
「お待たせ~」と乗り込んで……
車が違う理由は車検でした。
昨日からこの車に乗ってるそう。
来週のデート(木曜)までには戻ってくる(予定)とか。
「食べたいものある?」
「ない」(笑)
代車だから遠出はしたくないということもあって、近くのオムライス&ハンバーグ専門のレストランへ。
ここね。
私の通勤路にあって、同僚たちと何度か行ったことがある。
理事会の役員をしたときのお疲れさん会でも使ったことがある。
ずいぶん昔からあるお店で、メニューもオムライスとハンバーグがそれぞれ5種類くらいしかない「特化」したレストラン。
それがとっても美味しい。
どっちも選び難いほど美味しい。
もちろん彼もこのお店の存在は知ってるけれど、入るのは初めて。
オムライス エビトマトクリームソース
ハンバーグ マスタードデミグラスソース
オムライスを味見して、ハンバーグを食べてもらって。
うん、やっぱり美味しい。
デザートに……
自家製チーズケーキ
ということは、アイスも自家製だったのかな。
バニラとストロベリーがミックスされたアイスも美味しかった。
同僚と食事するときはデザートを頼まないから、私も初デザートでした。
会社から本当に近い場所にあるお店だから、今まではデンジャラスゾーンで入れなかった。
今は、目ざとい社員もいなくなったし(春くらいに退職)、レストランがあるエリアは彼の担当地域になって、安全地帯に格上げされました。
本当に近いから(なにせ徒歩圏内だから)、家を出て1時間少々で帰宅。
彼はコーヒー、私はココアを飲みながらお喋り。
星読みさんのポストに関することから、集金先のお客さんのことまで、話題は幅広く。(笑)
付き合い始めのころからだけど、公私ともにパートナーだからか、デート中でも仕事の話もよくします。
今回は特に難有りのお客さんに関してのこと。
この方、私に直接電話してくる。
(昨日、電話があった)
なぜ私の番号を知ってるのかというと、「電話してから来い」と言われてるから。
前回の契約の時だったかな(去年)。
「連絡はこちらに」って領収書に書いてある会社の番号を示したんだけどな。
彼に訊くと、他の要件では会社に電話があるそうだから、もしかしたら、会社持ちの携帯って思ってるのかも?
前任者からは、「残り軒数が少なくなったら電話をして在宅を確認してから行くと無駄足にならなくて良いよ」って教えてもらったけれど、私はできるだけ電話したくない。
よく知らない人に個人番号知られるのって嫌だもん。
(特に男性の一人暮らしのお宅)
永遠の螺旋構造で上昇するターン
今日はいろんな話をしたなぁ。
(って、いつもいろいろ話してるけど)
その中でも、「同じことを思ってるんだ」って実感したこと。
「ちゃんと気持ち良くなれてる?」
「うん、気持ちいい」
「良かった~」
「同じことを思ってる。とーこは気持ちよくなれてるかなって」
もちろん。
なにせ、私の理想が具現化してるのだから。
イチャイチャタイム、お喋りタイム、うとうとタイム。
これらが何度も組み合わさるゼロ距離な約4時間。
ずっと触れ合っていられる時間。
愛を直接感じられる時間。
自分のお腹や胃が鳴ってるのか、相手が鳴ってるのかすら分からないだなんてある?
二人して、「どっちなのか分からない」って言うくらい密着して溶け合ってる。
こんなに濃密な時間を、こんなに長時間過ごせるなんて。
私は最高に幸せで、これ以上ないくらい満足してる。
だからこそ気になる。
彼はちゃんと満足してるのかな。
彼が満足してくれてるのなら、私の幸福度はさらに上昇するから。
これと同じことを彼も思ってくれてる。
私が満足することが自分の満足に繋がると。
彼が幸せなら、私は幸せ。
私が幸せなら、彼は幸せ。
これって、幸せ度数が『永遠の螺旋』でぐんぐん上昇していくってなってるんじゃない?
ルノルマン
明日は
お仕事系:楽しく仕事ができる
恋愛系:ちょうどいいタイミングになる
(これ、カード通りになると良いなぁ)
ブログランキングに参加中
よかったら、ポチっとしてあげてくださいな