「いつもよりか早くない?」

 

 

今日のお仕事はビーズ教室。

ですが、予約が入らなかったので自分作業日となりました。

 

という流れも3日目。

そろそろ飽きてきた。

これって、私が山羊座(活動宮)だから…なのかもしれない。

なにせ、日曜からずーーっと家にこもりっきりなのだから。

 

とりあえず、昨日の途中になっている鳥さんモチーフがあと少しで完成だから……

(あと3羽作る予定)

 

で、完成したのは11時を少し回ったところ。

時計を見ながら、ちょっと考えて……

 

私のライオンさんに「いつでも良いよ~」とLINEを送っておくことにする。(11時11分)

 

(ここから次の1羽を作り始めるってのもな……)

 

ちょっと考えて……

 

ゲーム(PC版のホームスケイプ)を起動。

 

そこへ、LINEの着信音。

彼からだ。

 

「いつもよりか早くない?」(11時15分)

 

「生徒さんいないから」

 

「だとしたら…」

 

「うん?」

 

「後5分以内に着くわw」

 

「!」

 

ここから、猛烈にバタバタ。(笑)

 

「いつでも良いよ」と言いながら、まだピアスつけてなかった。(汗)

急いでピアスをつけて、トイレに行って、ココアを飲んだカップを洗って、PC落として、エアコン消して、靴下履いて、カバンにスマホとマスクを突っ込んで……出る!

 

踊り場から下を見ると……もう居る!

 

 

聞くと、タイミングばっちりでした。

ビーズにしても折り込みにしても『12時を過ぎる』から、服でも買ってこようとアウトレットに向かうところだったんですって。

そこへ私からの連絡が入って……「曲がった」と。(なので5分以内)

 

 

 

今日のコーデ

 

 

 

そんな今日のコーデは……

 

 

トップスはSHEINで購入したもの。

(前に載せたのは白地に黒の花柄)

青味系のくすみピンクです。

サイズはSで、クーポンを使って665円。

 

スカートは……実はワンピース。

つい先日、フェリシモで届いたばかりのインナーワンピース。

カラーはネイビーでサイズはM。

一番小さいサイズがMだったのか、着丈が長いほうが好きだからMを選んだのかは、忘れちゃった。

割り引きを使って4100円くらい。

少しハイウエストの位置で切り替えになってて、トップス部分は肩が広めのタンクトップ型。

脇の開きも狭いから、チラ見えの心配は全く無し。

スカート部分はポコポコした生地になってて、透け感は無し。

 

靴下は、この間SHEINで届いたレースの靴下。

 

 

これに、黒のスポーツサンダルとユニクロ×Marimekko(黒)のカバンを合わせました。

 

 

 

 

彼のお買い物

 

 

向かった先はアウトレット。

付き合い初めのころだったかな。

「服はどこで買ってるの?」って聞いたことがある。

 

「アウトレットか、近所のお店」

 

そう。

彼はオシャレさんなんです。

みんなが無難に着ているものは好まない。

 

この辺り、水瓶座っぽい。

そういう私も、金星が水瓶座に入っているからか、彼の言わんとしてることがよく分かる。

 

私が近所のお店で買わないのは、同僚たちと被ってしまう可能性があるから。

もちろん、その辺を歩いていて知らない人と「あ…」ってなるのも嫌。(過去に経験有り)

そこで、重宝しているのは通販やネットショップ。

あれだけたくさんあるショップの中から、同僚や近所の人と被るってことは、まずありえない。

ユニクロとGUは被る可能性があるけれど、そこは他のアイテムとの合わせで、なんとかするのが腕の見せ所。←絶賛コーデ勉強中

 

「このトップスにはこのボトムス」みたいな鉄板コーデを何種類か作っておくと良い、ってファッション系の動画でありました。

確かに、上下で完璧なコーデを作って購入すれば間違いない、と思うものの……

いざ、「良いものないかなー」と覗き始めると、

「手持ちのあれと合わせられそう」とか、すでに持っているもので「ここがこうなら良かったな」というアイテムを上手くいかせそうなものを探してしまう。

(この間のレースのハイネックインナーみたいに)

 

 

 

彼がいつも覗くというショップを中心に幾つか回り……

 

「これ良いな」

と、手に取ったのはシャツ。

 

女性なら、透けない素材だと1枚で着るという選択肢もあるけれど、男性は中にTシャツを合わせることになる。

 

「これからの時期、熱いかな」

 

と言いつつ、お買い上げ。

 

「Tシャツを買おうと思ってたのに、違うものになっちゃった」

 

で、行きつけのブティックへ向かうことに。

 

その道中、笑いがこみ上げてきた。

だってね。

彼が買ったシャツは5900円(税不明)。

この間、靴下たちを買った時のSHEINの合計金額は5790円(税込み)。

ショート丈ソックスが合計20足、レースの靴下が合計12足、レースインナー2枚、ノースリーブT3枚よりも、彼のシャツ1枚の方が高い。

 

 

行きつけのブティック。

「高いよ」って聞いてたけど、本当に高い。(ブルブル)

 

買ってきたシャツに合わせられそうなTシャツを選ぶ。

確かに、彼が言うように、ひと捻りあるデザインのものが揃ってる。

 

「これにしよう」

 

お会計の最中、少しだけ離れて、置いてあったストールをチラチラ見ていると……驚愕の値段が聞こえてきた。

 

きゅ、きゅ、きゅうせんえん越えって……

 

思わず、『GUのスカートが4枚買える』って思っちゃいましたよ。(笑)

 

 

 

 

バッタリでパニック

 

 

ここで時間は、12時50分。

お昼は何食べる?

 

彼の気分は「肉」。(笑)

「やきとり」って言ってたけど、もう少しで13時だから。

 

「ちょっと遠くない?」

 

で、うちで何か作るか、バーミヤンを提案してみた。

 

「ちょっと考える」と、うちの近所の駐車場に停めて、バーミヤンの台湾カステラを見せたりしてるとき……

 

助手席側の隣のスペースにバンが入ってきた。

ここで、彼が慌てた口調で「あ」とか「やばい」とか言いながら、車をバックさせ始めた。

 

『何事?』と思いながら、隣に入ってきた車を見ると、運転席にいた男の人と目が合い、ペコっと会釈された。

 

「誰?」と訊くと、「○ちゃん」と言う。

 

この人、元社員の子。

過去記事で「ワンピース好きの社員」として、何回か書いてる。

他の会社に転職しても、彼とは仲良しさん。

私も、ワンピースの話題をよくしていたし、一番くじなどのグッズや食玩で私の好きなエースが出るともらったりしてた。

息子と一緒に行ったワンピース展で、(元)社員の子が好きな白ひげの指輪を見つけて、「いつも色々もらってるから」ってお土産にしたこともあったっけ。

 

最後に会ったのはいつだっけ。

1年半くらい前かな。

折り込み仕事帰りに、バッタリ遭遇して、同僚たちと一緒に「ひさしぶりー」なんて声かけて。

バイバイしてから、みんなで「あんなにガリガリだったのに、太ったね」なんて言ったりして。(失礼)

 

たぶん、その時よりもさらに……

パッと見て誰だか分からなかったもん。

 

すぐ、「電話する」ってかけたから、てっきり口止めするんだと思ってた。

というのも、この人の奥さんは、うちの事務さんの娘さんだから。

そこに話しが行ってしまったら、社内に知れ渡るのは時間の問題。

 

「何でこの時間にここにいるの」から始まって、「そうだね」ってのが続いて……

話しの内容は見えない。

 

「何だって?」と訊くと……

 

「パニックになってて、何を言われたのか、何を言ったのか、全然覚えてない」

 

もしかしたら、私が誰だか分からなかったように、向こうも誰だか分からなかった、という可能性もある。

 

「半々かな……。何言われたか覚えてないけど」

 

 

判明するのは、最速で明日。

 

 

 

 

今日のランチ

 

 

 

「ドキドキしてて味が分からないかも」

と言いつつのランチ。

 

 

チャーハンとチンジャオロース

 

 

五目焼きそば

 

そして……

 

 

温かいほうの台湾カステラと揚げパンのバニラ添え

 

想像通り、とっても美味しかった。

今度は冷たいほうの台湾カステラも食べたい。

(台湾カステラと言えば、ガストに台湾カステラのモンブランがあって、それもとっても美味しい)

 

「バーミヤン、有りだな」

 

ってことで、ランチに中華も加わりました。
 

 

 

 

 

フラワーセラピーオラクルカード

 

 

とりあえず、笑っておこう。

 

「他の人がどう思うか」なんて、気にしない。

 

「自分自身が喜びに満ちた人」になるのを第一に考える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

よかったら、ポチっとしてあげてくださいな