世間的に三連休最終日の今日。

彼とは会えない日。

深夜出勤で朝まで勤務なのに、お昼前に出勤したら、ずっと店番なのだとか。(サボることもできない)

きっと3時間眠れたら良いほうだよね。

 

 

 

 

私は休日。

 

趣味以外のことは何もしないぞ!

 

と心に決めて、一日のんびりまったり過ごしてました。

 

録画してあったドキュメンタリーやドラマを見ながら編み物したり、クロスステッチしたり。(←いつもの状態)

ソファにゴロリと横になって、普段は長いから見ないでいる40分越えの動画を何本も見たり。

 

動画を見て、うつらうつら眠くなってきた……

 

と思ったところで、ピンポーン。

 

『あれ?今日って届くものあったっけ?』

 

そう思いながら出てみると……SHEINからの荷物でした。

 

早っ!

昨夜、配達状況を調べてみたら、まだ「出荷済み」で「配達中」にもなってなかったのに。

 

 

 

 

 

SHEINで買ったもの

 

 

 

ということで、さっそく荷物を開梱。

 

まずはこちら。

 

 

大量過ぎて、思わず笑った。

 

これね。

左上のケーブル編みになっているものがね。

商品のタイトルには「スカラップトリムクルーソックス5足」っていうもの。

「5足」って……6足あるけど。(笑)

サイトの商品画像を見ると、確かに6足写ってはいるんだけど、この中から5足なのかなって思ってたわけですよ。

それがちゃんと画像の通り6足だった、という。(笑)

で、こちらのお値段。

割引クーポンを使って389円です。

1足じゃないですよ。

6足のお値段です。(1足あたり約65円)

 

そして、残りの14足。

こちらはちゃんとタイトルに14足セットとあるものです。

SHEINの商品タイトルって、少々おかしなものが多いから全部は書かないけど……ビンテージってのが入ってる。

確かに、色合いとかレトロな雰囲気……(ムリヤリ)

こちらのお値段は、やはり割引クーポンが適用されて676円。

1足あたり約48円。

 

 

もうね。

本当に、こんな値段で良いの?って感じですよね。

まだ履いてないから、何とも言えないけれど、触った感じだと、1回で穴が開くとか、履き口が伸びるってことは無さそう。

普通にそこらで売ってるのと同じように感じる。

 

 

それからこちら。

 

 

レースの靴下。

 

左の4足はクーポン割引適用で295円。

1足あたり約74円。

 

真ん中の5足はクーポン適用で780円。

1足あたり156円。

って、なんか高く感じてしまう。(感覚が狂ってる)

これ、商品画像で見た時も、めっちゃ可愛い!って思ってたんだけど、実物はさらに可愛かった。

 

右側の3足はストライプ柄。

クーポン適用で457円。

1足あたり約152円。

 

1足売りではなく、何足かまとめ売りになってるのを狙って買ってるってこともあるけど、どれもこれも驚異的な安さ。

 

 

 

それから、胸元のちら見え防止に使えそうなもの……と購入してみたのが、こちら。

 

 

30センチ定規と比較してもらうとわかる通り、かなりのショート丈です。

商品タイトルは「モックネック」ってなってるけど、どっちかというとハイネックかな。

デコルテはしっかり隠してくれるから安心。

暑い夏は、出来るだけ重ね着したくないから、できるだけ布量を少なく、ってことでノースリーブのショート丈。

 

お値段は、クーポンを使って1枚488円。

 

 

こういうのを探してたの。

 

Vネックが深すぎて、単体で着れないTシャツやワンピースなどのインナーにイイ感じでしょ。

着てみないと、脇の開きがどの程度かってのは分からないから、その辺りのことはいずれ。

 

以前、フェリシモと生協で、ブラカバー(みたいなネーミング)で、胸のちら見え防止ってのを買ったことがありました。

どっちがどっちだったか忘れちゃったけど、チューブトップみたいな形をしてるものと、ブラ紐に括り付けるようになってる「赤ちゃんのよだれかけ」みたいな形のもの。

どっちもイマイチだったんですよね。

確かにどっちも暑くはないけど(布面積が小さいから)、よだれかけタイプはTシャツとブラの間でヒラヒラしてるし、チューブトップタイプは、もう少し上まで来てくれないと、谷間が見えちゃうよね?って感じで。

結局、すぐ使わなくなっちゃった。

 

これなら、私の希望が全て叶う。



 

 

クロスステッチ経過報告

 

 

前回は……

 

 

今日は……

 

 

オレンジ系の色が出てきたんですけどね。

2色。

どうやら、これで最後のようです。

他の色に比べて、糸の分量がかなり少ないな、って思ってたんですが、刺す部分が本当に少ししかなかった。

 

いつもなら、1日1本使い切るまで刺す、なんですが。

2日分が少しで終わってしまってるから、全然刺した感が無いです。

 

 

 

 

 

デイリーガイダンス

 

明日は

 

思いがけない貰い物があるかも

 

(物かもしれないし、情報かもしれないし、時間かもしれない)

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

よかったら、ポチっとしてあげてくださいな