今日も一緒にご飯

 

 

今日のお仕事はビーズ教室。

ですが、予約が入らなかったので、自分作業日となりました。

 

そんな今日のとーこエリアの予想最高気温は37度。

梅雨明け前だというのに、暑すぎる。

これで、梅雨が明けたら……どうなっちゃうの?というレベルです。

 

朝、いつものようにポケモンスリープに起こされました。

確か、6時55分~7時10分までの範囲で、眠りが浅くなった段階でアラームが鳴るんじゃなかったかな。

リミット時間までに浅くならなかったら、強制的に起こす、みたいな。

今日は7時10分にアラームが鳴ったので、強制的に起こされたようです。

思いっきりボケボケしつつ……

着替えを用意して、ミストシャワーで顔を洗って……

 

具だくさん味噌汁を作り始めたのは8時。

彼が来ない。

 

今日も来るはずだったけど、急にシフトが変わったのかな。

 

なんて思っていたら……玄関から音!

 

「おはよう!お疲れ様!」

 

まずは玄関でハグをしてから……

お鍋にお水足さなくちゃ!

 

ちょうど沸騰し始めたところに、お水とダシを追加投入。

 

 

 

 

9時くらいかな。

彼が寝る準備をしている間に、食器を洗ってた。

洗い終わって……キョロキョロ。

……いない?

寝室のドアが閉まってる。

ガラリとドアを開けて(ふすま)……

 

「言ってよ~」

「洗いものしてたから」

 

うん、でも、黙って姿が見えなくなると、寂しいから……

 

 

 

 

この間から作っている試作のブレスレット。

続きを作っている時に思い出した。

 

『そういえば、ネット回線が復旧したら、ビーズを頼まなくちゃって思ってたんだった』

 

今回は、すぐ生徒さんが使うというものは無いから、焦ることはないけれど。

 

『でも、連休に入る前に届いていてほしいかも』

 

今回注文したのは金具とビーズの割り合いは半々というところ。

一番苦労したのはチェーン。

細めだけど、生徒さんたちが使いやすい程度の細さのものを選ぶのがひと苦労。

いつもの定番の他に2種類の合計3種類を選ぶだけなのに、時間がかかる。

 

と、注文を出したのは午前中。

夕方には「発送しました」って連絡が来て……

毎度のことながら、早い!

10日に受け取り予定です。

 

 

 

 

そうこうしているうちに、お昼。

 

今日のランチはパスタ。

 

朝のうちに、「エビチリとパスタ、どっちが良い?」って訊いて、「パスタ」に決定。

でもね、ここで彼のひと言。

 

「今はパスタの気分だけど、昼に起きたら変わってるかもしれないんだから、とーこの好きに決めて良いんだよ」

 

そうなのね。

それなら、そうすることにする。

 

とりあえず、明日は生協の日だから、生協ミールで届いたものって決まってるけど。

(何を頼んだのかは……忘れてる)苦笑

 

……そういえば。

明日は?って聞くの忘れた。(笑)

 

 

 

 

で、今日のランチはパスタだったわけですが。

画像撮り忘れました。(いつものこと)

 

たらこスパゲッティ(ズッキーニ・玉ねぎ・ピーマン・ソーセージ入り)

サニーレタスとGREEN SPOONの根菜サラダ

 

「足りた?」と訊いたら……

「お腹きつくて、どうしようってなってる」

 

そうか。

寝起きだもんね。

ガッツリ食べられないよね。

 

寝起きのときは、私と同量くらいで良いのかもしれない。

 

って、去年の今頃、言ってたんだっけ?(笑)

 

 

 

そうそう。

昨日は……ついに「1分の遅刻」だったんですって。(汗)

玄関でのいってらっしゃいのハグ&キスが長かったかな。

 

今日は15時にお客さんが来る予定がある遅刻はできない、と言いつつ……

 

ハグを止める気、無いでしょ状態。(笑)

 

 

そうそう。

この直後くらいに、今日の最高気温をたたき出しました。

14時56分に36.8度でした。

 

明日も36度予想になってる。

今からこれだと、真夏が恐怖でしかないのだけど。。。

 

 

 

 

今週のネイル

 

 

今週のネイル。

 

「今週の」と言いつつ、毎週決まった曜日に塗り直してるわけでもないんですけどね。

 

今回使ったのはこれら。

 

 

こうなりました。

 

 

親指を含めた3本はピンクの単色塗り。

薬指と小指の2本はグリーンを塗って、爪先半分にシルバーラメを重ね塗り。

 

このグリーン、容器に入っているときはとっても濃い色なのに、実際に塗ると、こんなに淡くなっちゃう。

 

keikoさんのネイルシールだと、ピンク単色とクリアにシルバーラメのグラデーションの組み合わせというデザインだったから、マネッコしてみました。

 

 

 

クロスステッチ経過報告

 

 

 

前回は……

 

 

今日は……

 

 

こうして見ると、グリーン系を刺す日が多かったみたい。

 

 

 

 

 

デイリーガイダンス

 

明日は、楽しさを追求して良し!

 

楽しんで、遊んで、笑って、リフレッシュ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

よかったら、ポチっとしてあげてくださいな