今日のお仕事(折り込み)
今日のお仕事は折り込み。
あらかじめ、日曜付けの機械前側担当が決まってました。
出勤してみると……
日曜付けが13種類、月曜付けが7種類。
日曜付けの進み方いかんで変わるけれど、順調ならばお昼を取らずに帰れそう。
というか、お昼を取らずに帰りたい!
昨日、彼から「お昼はとーこんちで食べて寝る」と聞いてたから。
あれやこれや、「ここにあるよ」と伝えてた。
さすがに2日分の仕事だから、お昼を取らずに帰れたとしても、彼がお昼休憩に入るよりも前に家に帰りつくのは難しい。
折り込み仕事は順調に進み……
この分なら、お昼取らずにいけそう。
というところで、機械後ろ側を担当していた私たちのことを知ってる同僚に、言ってみた。
「月曜付けも2人で機械しようって言ったけど、日曜付けのたたみが溜まってるから、1人で機械回すことにしよう」
そして
「機械、どうする?やる?」と言いながら、自分と同僚を交互に指差す。
「どっちでも良いよ」という返事だったから……
「じゃあ、私やっちゃうね」
月曜付けの機械が始まったのは11時50分になるかならないか。
ノート当番が「続行する?」と聞きに来たので、
「うん、早く帰りたいから。1時間で回すね」
機械が終わったのは12時40分。
(この時点で、まだ日曜付けのたたみ作業が残ってる)
片付けと掃除を終わらせて、会社を出たのは12時53分くらい。
私が家に着く頃には、というか、もうすでに寝てるだろうな。
帰宅して、そーっと寝室を覗いて……寝てるね。
少し前(先月)から、『変化』に関するカードからのメッセージが届き始めていて、『これ以上、何が変化するんだ?』と思ってた。
カードが示してくれていた変化は、コレですね。
太陽星座山羊座の私
面白い切り口で、このところハマっている星読みさん。
山羊座に関することで書いてあったのが、見事なくらいにピッタリでした。
特に、基本的な性格。
『真面目と言われるが、実は手を抜いている』
これね。
まさにその通り。(笑)
最終的に「キッチリ」仕上げるけれど、そこに到達するまでの道筋はいわば「自由自在」。
キッチリさせなくてはいけないところは、キッチリする。
大雑把で構わないところは、ざっくりと。
使えるツールや便利グッズは時短のために積極的に使う。
それらを使って不備が出るような部分は、手間暇かける。
さらに、自覚している特殊能力。
『39度の高熱が出ても、普通に働けてしまうこと』
これね。
これもまさに、その通り。(笑)
そもそも、「疲れてる」ってのが分からない、らしい。
ついこの間、彼と話していて、『そうだったのか』と思ったこと。
実家に帰省してた時は二泊三日くらい、母が施設に引っ越してからは一泊二日で行動する。
移動で半日はつぶれるから、用件はぎゅぎゅっと濃縮状態。
自宅に帰ると、「今、着いたよ」と電話を入れる。
(入院中は電話しなかった)
そうすると決まって、「疲れたでしょ」と言われる。
内心、『そうでもないけど』と思いながら、「うん、大丈夫」と答える。
母がこっちにいるときも、折り込み仕事が忙しくて帰りが遅くなった日などに、「疲れたでしょ」と言われてた。
「全然平気、大丈夫」と答えてた。
これは心配させないためとかじゃなく、本気で「平気」って思ってる。
他にも、折り込み仕事で「一人でたたんで組んで大変だったでしょ」とみんなが言ってくれたとき。
私、途中からどんどん楽しくなってきちゃって。(笑)
たぶん『自分の限界を超えることへの挑戦!』ってのが燃えるんだと思う。
これを彼に言うと、「いやいや、それ疲れてるって」
この「疲れてる」っていう感覚が分からないというか、感じ取れないというか。
「気絶するかのような眠気」を感じてるときが「疲れてる」状態なのかもしれない。
こういう時は、バランスボールに座ってても意識を失ってしまうから、何かするのを諦めて、ソファや床にゴロリとすることにしてる。
そういえば、母が居る時にこの状態になって、床にゴロリとしていたら、「とーこがそんな風になってるなんて珍しいね」って言われたっけ。
蟹座新月
本日、7時57分頃、蟹座で新月を迎えました。
今回使ったのはフェアリーオラクルカード。
1枚目:Visualization(視覚化)
2枚目:New Opportunity(新しい機会)
3枚目:Honoring Your True Feelings(本当の気持ちを大切にする)
どうやら、全ては心の中にある、ようです。
「望む未来」は、まだ心の中に埋もれている。
それを手にするためには、イメージングしたり、チャンス(切っ掛け)を掴んだりする必要がある。
思っていることは、自分がそう感じて思っているのか。
はたまた、他の人の意見や想いを汲んで、『そうあらねば』と感じているのか。
その辺り、ちゃんと見極めてね、と言われてる感じ。

ブログランキングに参加中
よかったら、ポチっとしてあげてくださいな