今日のお仕事は折り込み。
天気は曇りって言ってたのに、日差しが結構届いてる。
日焼け止め、アームカバー、日傘、サングラスの完全防備(笑)で出発です。

そういえば、集金先のオジサマに
「ウォーキングしてる?」って聞かれました。
どうやら、出勤途中の遊歩道ですれ違ったらしい。
「ウォーキングというか、お店が向こうなので、歩いて通勤してるんです」

言われてみたら……すれ違ったかも?
遊歩道では、何人もとすれ違うこともあって、意識してなかった。

で、今日は意識しながら歩いて……
いませんでした。(笑)



事務さんたちに「おはようございます」の挨拶をしがてら、さりげなく白板を見る。
彼は、お昼に戻ってくるパターンの日。

そんな今日に限って、紙質がすこぶる悪い。
通常の4倍くらい手をかけてるのに、エラーの連発。
私(機械後ろ側)が調子良くなったと思ったら、前が悪くなる。
一旦止まると、また私のほうが悪くなる。
こんな悪循環の繰り返しで、時間はみるみる過ぎていく。

12時、彼が戻ってこない。
今日は忙しい日だから、お昼に戻れないのか。

そう思っていた12時半。
戻ってきた!

「お疲れ様で〜す」

彼が出ていって、10分くらい経ったあたりで私たちも帰る。
(どうだろう?うちに来てるかな)
半々かな、というところ。

結果、いませんでした。
そうだよね。
今日(2日)は忙しいから。





お昼ご飯のあと、雑務を片付けなくちゃ。
まずは、仕事中にきていた母からの電話。
……出ません。
スマホの調子が悪くて、電話が受けられないって言ってた。
たぶん、携帯を新しくするって言ってたから、それだと思う。
近いうちに、連れて行ってもらうって言ってたから。
新しいのに変わったのか、行く日にちの連絡か。
まあ、そんなとこ。


次は、やはり母絡み。
施設といっても集合住宅扱いになるのか、火災保険が必要。
その件で担当の保険屋さんに確認することがある。
(昨日は出なかったけど、今日は?)
無事に繋がって確認終了。


昨日はあれだけ進まなかった用件がサクサク進む。


次は、ネット回線。
チャットサポートにアクセス。
良かった。
今日は待ち人数無しで、すぐに繋がった。

今回もNTTの機器の関係ということで、連絡を入れてもらう。
どのくらいだっかな。
1時間半か、2時間か。
そのくらいで電話がありました。

前回(6月10日)はエリア全体の問題だったけど、今回はうちの機器の問題らしい。
確かに、すごく昔から使ってる。
NTTさんも「とても長い間、お使い頂いてありがとうございます」なんて。(笑)
こちらとしては、「機器の切り替えしてください」ってこないから使ってるだけなんですが。(苦笑)

対処方法は2つ。
機械を送ってもらって、自分で取り替える。
デメリットは、機器の問題じゃなく、建物内からうちに入るケーブルにトラブルがあった場合は二度手間になってしまうこと。
そして私が面倒。

もう一つの方法は作業員さんに来てもらう。
デメリットは作業日の設定。

どちらにしても、最短で4日だという。
(作業員さんだと午後)

二度手間になる可能性などを考えたら、最初から来てもらった方が良い。
幸いなことに4日は木曜日だけど、デート日が5日にズレるから問題ない。
しかも、教室の日だから、午後の早い時間になっても大丈夫。


なにかと、土星と関わりのある私。
今回のトラブルは、土星の逆行が影響したのかな?
なんて、思ってみた。
(こういうことでもない限り、機械が新しくなるなんてないし)



前回は……



今日は……


薄い紫部分が増えてるのが分かりやすいかな。
ベージュや白も刺したんですけどね。
よくわからないかも。



チクチクしていた17時過ぎ。
半に近かったかな?
玄関から音!

「お疲れ様ー」
「疲れたよー」

今日も会えないと(会社で顔は見たけど)思っていたから、すっごく嬉しい。

ぎゅっとハグして……二人して
「暑い」(笑)
彼も汗かいてる。
私も汗かいてる。
(エアコン投入前)

コーヒー好きな彼が、
「今日の初コーヒーだ」

生協で届いた"とうもろこし"と、やまだ屋さんのもみじまんじゅう(届いたばかり)で、おやつ。

おやつタイムは短いこともあるけど、本当にあっという間。
時計を見たら17時50分だったから、あと10分かって思ってたのに、次に時計を見たら18時10分。
(10分オーバー)汗




というところで、母から電話が入りました。
やっぱり、新しい携帯になったよ、ということでした。



明日のお勧めアクションは、
自然体でいること。