今日のお仕事は集金。
日曜午前エリアと16時半出発エリアです。

今日は曇り空。
午前中は大丈夫そうだけど、16時半からが怪しい。

とはいえ、ギリギリにならないと、どれだけ雨雲がかかるのか微妙なライン。


お昼ご飯を食べて、7月の教室日程を決めて、生徒さんたちに一斉送信して……。
生徒さんの2人だけなんですが、届かないという。
迷惑メールフォルダとかに入ってしまってるのでは?と思ってるんだけど、
「わからない」というので、私のgmailアドレスから生徒さんのgmailへ送信してる。
このとき、スマホ画面上に5Gと出てるのが目に止まった。
けれど、特に何も思わず……。

PC前に移動して、来月の予定を書き込もうとカレンダーを…………。
表示できません。

なんか、デジャヴ………。

ルーターを見てみると……

この間と同じじゃん!

オレンジ色の点滅になってる。

とりあえず、1回は抜き差しを試してみないとね。
……変化なし。

どうしよう。
また連絡する?
連絡するにしても、明日以降だけど。


集金中、うちの近所で電気工事の看板を発見。
もちろん、今日は日曜だから工事はしてない。
電線に普段ない黄色のカバーが付いてる。
(そういえば、最近あちこちで高所作業車と黄色のカバーを見かけるな)
(関係あるかどうかはわからないけど)


ってことで、今日はスマホでちまちま書いてます。

(書きにくいから短め!)

あ、そうそう。
こんな、再びのトラブルに見舞われたけど、ノルマは達成してます。
(明日が一回目の〆日)