今日のお仕事(28分の早出)

 

 

今日のお仕事は折り込み。

ノート当番なので20分の……いえ今日は28分の早出です。

 

本当はあと何分か早く出るつもりだったんですけどね。

バタバタしているうちに予定時間に食い込みました。

 

どうしていつもより早くに出たかというと、来月のシフト(案)を完成させるため。

(明後日でもギリギリ間に合うけど)

 

数分遅くなったとはいえ、予定通りに作業は進み……

折り込み作業が始まるまでにはシフトを完成。

来月は、教室と折り込みのバランスが、今月ほど偏った状態にはならずに済みそう。

全部の木曜日を教室というわけにはいかなかったけれど。

 

 

帰り支度をしていたとき。

タイムカードを用意していた同僚が

「今日、すごく早く来たんだね」

「そう。シフト作らなくちゃいけなかったから」

「午後から教室なの?」

「ううん」

「早く帰りたいって言うから、教室なのかと思った」

 

 

仕事が始まる前、

 

「新人さんに機械をしてもらう?」

「後ろは誰?私?」

 

こんな会話が聞こえてきた。

すかさず……

 

「今日は出来るだけ早く帰りたいから、2人でお願い」

と、新人さん以外の2人を指名したから、午後から教室があるんだと思ったらしい。

新人さんが機械に入ると、順調に進んでるなと思っていても、30分~1時間は遅くなっちゃう。

他の日なら構わないけど、デートの日だけは1分でも1秒でも早く帰りたい。

 


 

 

今日のコーデ

 

 

 

帰りのてくてく中に、今日のコーディネイトを考える。

いつも、最初に決めるのはボトムス。(ワンピース含む)

今朝、折り込み仕事着のジーンズを出した時に、「これにしよう」と決めていた。

 

トップスがなかなか決まらない。

決まらないうちに家に着いちゃった。

こうなったら、「とっかえひっかえ」しないと決まらない。

 

3回目のとっかえひっかえで、これになりました。

 

 

トップスはGUのループヤーンウエストタックTノースリーブ。

色はブラウン。(イロチ買いしてます)

やっぱり、丈感はちょうど良いですね。

腕回りのことを考えるとLが良かったっぽいけど。

 

スカートはフェリシモの変幻自在なバルーンスカート。

色はネイビーでサイズはS。

ウエストは後ろだけゴムが入ってます。

生地はシャカシャカ系。

スカート丈は87.5センチだから、本来ならくるぶしくらいから足先が見えるはずなんだけど、シャカシャカ生地のハリ感の関係で、スカートの裾がふわりと広がった状態でキープされてて、画像では見えなくなってます。

「変幻自在」というだけあって、何パターンも形を変えることができるという、面白いデザインになってます。

今日のが基本形。

裾を絞ってバルーンスカートにもできるし、内側に仕込まれているリボンを結ぶとクシュっとさせることもできる。

 

これに、茶系のスポーツサンダルに茶色の靴下、今年の誕生日に彼に買ってもらった茶色のバッグを合わせました。

 

 

 

 

今日のランチ

 

 

今日のランチは何にする?

 

こっち方面に来たのは久しぶり。

 

 

お寿司にしました~

 

レーンの向こう側に座っていた人たちが、なにやら見慣れない物体を頼んでました。

『あれは何だろう?』

 

最後に何だったのか、メニューを見てみたら……

「いも娘」というネーミングのアイスでした。

 

「さつまいものアイス?」

人気No.1になってるし……

「頼んでみようか」

 

(あ……画像撮ってない)苦笑

 

けっこう黄色く色が付いている。

どれどれ?とパクリ。

 

「……お芋の味、しないね?」

「バニラアイスだね」

 

彼が、2口目をすくおうとした時。

 

「あ!」

 

バニラアイスに隠されるようにお芋がある。

しかも、温かい。

お芋の温かさと甘味とバニラアイスがイイ感じに交じり合う。

 

「これ、美味しい」

 

今まで、あることすら知らなかった。

向こう側の席の人が頼んでくれたおかげです。

 

 

 

 

 

 

2年経っても、あっという間

 

 

8時間くらい、片時も離れず一緒にいられる貴重なデート日。

仕事の合間に会う(ご飯とか)ときよりも、時間はたっぷりあるはずなのに、あっという間に感じる。

(今日もあっという間だったな)

 

この間会ってから、中2日しか経っていないってのに驚く。

どう考えても、中2日の体感じゃないから。

 

この感覚のずれに慣れる日って来るのかな。

 

(と言い続けて……かなり経つ)笑

 

 

 

 

エンジェルオラクルⅡ

 

 

次のステップへ繋がる出来事があったり、

何かしらのサインがあったりしそう。

 

後になって振り返ってみると、

「この辺りの時期がターニングポイントだったんだな」

と、なるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

よかったら、ポチっとしてあげてくださいな