今日のお仕事(いつもと逆)

 

 

今日のお仕事は折り込み。

ノート当番なので20分の早出です。

 

今日はザーザー降りの予報が出ているとーこエリア。

朝起きたときは、まだ降り出す前。

資源ごみ回収の日だから……ダンボールを出さなくちゃ。

といっても、全部は無理だから、持てるだけ。

 

8時ちょっとに降りてみると……ちょうど雨が降り出したところ。(スタートはミスト状)

 

途中、ザーッと降ったけれど、出勤てくてくのときには小降りになってくれました。

 

 

出勤してみると……

作業台の上にそこそこ展開されているけれど、伝票を数えてみると、組み合わせて18種類。

余裕の一回戦。

ノート仕事を始めたところで、ガラガラと扉が開く音がして振り向く。

 

「おはようございまーす」

「おはようございますー」

 

そう、入ってきたのは私のライオンさん。

 

事務室で何やら話していたと思ったら、雨ビの機械(新聞をビニール袋に入れる機械)の前で何やらやってる。

どうやら、機械の調子が悪いらしい。

 

(それで呼び出された?それとも、たまたま戻ってきたタイミングで?)

 

ノートを書きながら、チラッと見ると、機械を手前に引き出して作業してる。

ちょうど、その機械の上には私のカバンが乗ってる。

 

「かばん邪魔だった?」と声をかけながら近寄る。

「いえ、大丈夫です」と返事。

 

そう、彼はしっかりと敬語。(笑)

 

私は昔馴染みの社員は「くん」呼びしてるし、敬語も使ってないから、苗字呼びだけ意識しておけば大丈夫。

 

 

 

12時になっても、事務さんも彼も、いつものように出て行かない。

不思議に思っていると、彼だけ出てきた。

 

「いってらしゃーい」といつものように声をかける。

 

私たちの作業はもう少しで終わるけど、事務さんたちは?と事務室内を見ると……お弁当を食べてる。

 

そういえば、12時直前に所長が戻ってきた時に、何やら袋を持ってたっけ。

 

え……ってことは、事務さんたちにお昼は買ってきたけど、彼は無しってこと?

 

そんなことを思いながら、12時33分に会社を出る。

 

『こんな日は、車の中でお昼食べたり休憩したりしないで、うちに来ればいいのにな』

 

ずっと思っていたこと。

以前(去年)、ちょっと言ってみたことがあるけど、『自由気ままに過ごす時間』が必要ってのと、たぶん、合い鍵を持っているとはいえ、私がいない家に入るのは気が引けるのかな?と思って、それっきりになってた。

 

でも、お昼ご飯をうちで食べる日が出てきたことを切っ掛けに、また言ってみた。

「お昼ご飯ってコンビニで買うの?」

「そうだよ」

「だったら、私が折り込みから帰ってなくても、うちで食べて寝てたら良いのに」

そうもいかない的なことをゴニョゴニョ言うから……

「私が帰った時に、部屋で寝てるってなったら、私が嬉しい」(とーこのわがまま発動)

 

そんな話をしたし、この雨だから。

うちの前の道路が見える位置を曲がる瞬間はドキドキ……。

 

『あった!』

 

彼の車が停まってるのが見えた瞬間から、顔のニヤニヤが止まらない。(笑)

 

玄関を開けると……

すでに寝室にいる気配。

 

そうだよね。

もうすぐ13時だもん。

 

「おかえりー」

「ただいまー」

いつもと逆転(ダメだ、顔のにやつきが止まらない)

 

濡れた靴下を脱ぎながら、ベッドに横になってる彼に近寄る。

 

「冷凍庫にお土産があるよ」

「そうなの?わーい」

 

聞くと、これが事務さんたちが食べてたお弁当。

ちゃんともらってきてた。

 

「賞味期限はまだまだ先だから、今度一緒に食べよう」

 

さりげなく、私のことを考えてくれてる。

私のライオンさんは本当に最高の人です。

 

 

 

 

ツインレイ男性だから

 

 

 

昨日。

彼の扱いが雑だということが話題にあがりました。

そこから、話しは発展していったのだけど。

 

いろんなことを投げかけられていて(会社で)、所長にしても事務さんにしても、「○○になら、どんなムチャブリでもOK」ってなってるっぽい。

他にも社員がいるのに、どうして彼にだけ押し付ける?ってことも多数。

そう。

お昼休憩にしても。

所長が外出しててお昼に戻って来れない日は、事務さん2人がお昼休憩に出ている1時間、社員が「昼店番」として残る。

これね。

社員の人数が多かったときは、特に何も感じてなかったんだけど、社員数が半減してしまってからは疑問に思ってた。

社員全員が朝刊シフトになってしまって、お昼に出てこれないときは、事務さん2人が交代で休憩に入る。

(11時半~12時半と12時半~13時半)

そういうことができるのなら(できないって方が不思議だけど)、7時出勤の社員に昼店番をさせなくても良いんじゃない?と。

しかも、なぜか急に昼店番を頼まれるのは、私のライオンさんが圧倒的に多い。

 

傍から見ていて、淡々と仕事を引き受けてこなしている彼だけど、心の中で「自分だから許されてる行為だよ」と思ってるそう。

そして、かなりのムチャブリなのに、「感謝はされない」という。

 

これ、彼以外の人だったら、とっくにキレてる案件。

彼だから、丸く収まってる。

この事実に、所長はもちろん、事務さんも気が付いていない。

 

 

「器が大きい」というと、「自分じゃ全然そう思わない」という。

いやいや、全て受け止めてしまうのだから、相当大きい。

「穴が開いてて漏れてるんじゃない?」と彼が笑う。

 

それで、ピンときた。

それって、ただの穴じゃない。

高性能浄化装置付きの穴だ。

 

 

私のライオンさんは、「ツインレイ男性」の特徴そのもの、という人。

魂の成長のためとはいえ、かなり厳しい設定をして生まれてきてる。

話していて感じるのは、かなり霊格が高いということ。

もちろん、本人は無自覚で、意識したこともなければ、想像もしたことがないという。

ツインレイ男性の特徴の一つに「自己肯定感が低い」というのもある。

彼ももれなくこれ。

これはツインレイ女性の特徴でもあげられるものなんだけど、私は自分のホロスコープに助けられてる。

太陽山羊座の私は、自分との戦いを繰り返し、自分史上最高の自分を目指して突き進む。

月星座獅子座の私は、私は私、楽しんでなんぼ!と、これまた突き進む。

どっちも自己肯定感を押し上げる力がある。

その恩恵で、私の自己肯定感は高め。

(私が自分のホロスコープに押し上げられたように、私が彼の自己肯定感を押し上げるという使命があるのかも?)

 

 

彼に説明しながら、自分で納得してたんだけど。

 

生きていくうえで必要な「物」はもちろん。

愛する人を心から大切に思うことも、大切に思われることも。

お互いの愛が溢れて、心が満たされる感覚も。

自分(たち)に関わった人も幸せ(までいかないにしても、少なくとも嫌な思いはしないように)を感じる”幸せ”の循環も。

 

「霊格の高い人」は、「愛」と「物」の両方の良さと必要性を理解してる。

 

 

 

 

運命のパートナー

 

 

 

ツインレイのサイレント期間や試練。

それが本当に厳しくて辛くて……

というのが、あちこちに転がっているツインレイ関連のところにある。

でも、これって……違うよねってのが私たちの感覚。

 

自分って自分でしかないから。

自分が生きてきた人生が「普通」って感じるものだから。

 

周りから見たらびっくりするような状態でも、それで育って過ごしてきた自分にしてみれば、それが「普通」。

普通という認識だから、「大変」とも思わないし、「苦痛」とも思わない。

ただ「そういうものだよね」って思ってるだけ。

 

 

だから、「サイレント期間が……」といっても、そういうものだと思ってた。

試練にしても同じこと。

15歳の年齢差も試練の一つ。

私も『成るように成るさ』で乗り越えたけど、彼に至っては「年齢差って考えたことなかった」というくらい。

 

 

これから統合するのか、今生では統合に至らないのか、すでに統合しているのか、分からない。

統合に関するものを見ると、魂が統合したら、身体はバラバラのところにいても平気だから離れる、なんてあったりする。(これは本当に?って疑問なんですが)

 

とりあえず、離れていても不安にはならないし、幸せだと感じてる。

ただ、一緒にいる方が、より幸せだと感じる。

そして、一緒の空間にいるだけでなく、触れ合ってハグ&キスする方が、より幸せだと感じる。

 

だったら、より幸せだと感じる方を取るよね。

 

それに、触れている方が「自然」って思える。

 

ツインレイに関する情報を色々と見ているけど、「確かにその通り!」ってのもあれば、「それってちょっと違う感覚だな」ってのもある。

 

ただ一つ間違いないのは、この世の中にたった一人の『運命のパートナー』だということ。

 

 

 

 

 

 

タティングレース経過報告

 

 

 

久しぶりに引っ張り出してきました。

 

 

台所の小窓のカフェカーテンにしようと……

数年単位で放置していたものです。(苦笑)

まだまだ全然長さが足りない。

 

いい加減、完成に向けて動かなければ……

 

 

 

 

 

アンカリングカード

 

明日のお勧めアクションは

 

お香を焚く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

よかったら、ポチっとしてあげてくださいな