今日のお仕事は折り込み。

いつもの木曜日なら教室の日だけど、お休みする人のカバーで出勤となりました。

 

出勤してみると、12種類と仕事量は少なめ。(木曜にしては)

そして、ノート当番から声がかかる。

 

「12時15分までには帰りたいから、よろしく!」

 

ゼスチャーで私と同僚をさりげなく指差す。

(新人さんに機械はさせないで、の意)

 

うんうん、分かってる。

私だって木曜日は1分1秒でも早く帰りたいから。

 

 

ということで、余計な600部を作らなくちゃいけなかったにもかかわらず、11時42分には会社を出ました。

同じ方向の同僚と話しながら歩いて……いつものLINEポイントを過ぎてから、「終わった~」と連絡。

 

「12時半くらいに着く」

 

 

 

 

今日のコーデ

 

 

で、今日のコーデ。

 

 

トップスは去年の夏にSHEINで購入したもの。(1700円くらい)←SHEINってどうしてあんなに安いんだろう

黒いからよく見えないかもしれないけど、ウエストの辺りで布がくるりとなってる。

後ろファスナーで脱ぎ着するタイプなので、生地は全く伸びません。(Sサイズでウエストはほど良くピッタリでした)

 

インナーは、覚えていないほど前に、スクロールで購入したリブのキャミソール。(カラーはグレー)

チラ見えの状態で分かると思うけれど、インナーを着ないと腹ちらします。

あと、脇の袖開きも広めだから、やはりインナーは必要。

 

ボトムスは、2019年くらいにスクロールで購入したワイドパンツ。(ウエスト総ゴム)

 

このワイドパンツの生地と、SHEINで買ったトップスの生地、どちらも同じようにツルツルさらさら。

まるでセットアップ。(笑)

 

これに、去年の誕生日に買ってもらった白のカバンと白のサンダルを合わせてました。

 

 

 

 

 

今日のランチ

 

 

今日のお昼は………決まってます。

 

第3木曜日は葵カフェの日。

目的は月に1回、このときにしか販売しない「高級食パン」。

いつも混んでいるんだけど、パンの販売日はさらに混んでる、気がする。

 

今日も混んでて、珍しく名前を書いて待つことに。

待っている間に見つけたのは……

 

「チョコが1つだけ残ってる♪」

 

ノーマル、山型、あんこ、それにチョコの4種類。

まだ食べたことが無いのはチョコと山型パン。

14時過ぎに行くと残りは1つか2つで「選べない」ことが多い。

偶然にもあんこが残ってた時があったけど、チョコが残っていたってのは皆無だった。

 

ということで、チョコを買ってきました。

残すは山型パン。

仕入れ数が少ないのか、みんなが狙っているのか。

 

「最終手段は、これだね」と彼が指差したのは「予約承り中」の文字。

 

 

ランチメニューを見て……

前に「辛いです」と言われて頼むのを止めたけれど、やっぱり気になっていた「アラビアータ」。

私も彼も辛いものは苦手。(カレーは中辛というお子様仕様の舌)

でもね、やっぱり気になる。(二人とも)←こんなところも同じ

 

そこで、ランチメニューでアラビアータを頼んで、辛さを紛らわせるためにマルゲリータピザを頼む。

 

 

 

さらに、甘い飲み物で落ち着かせるためにキャラメルラテ(アイス)。

 

 

最後にランチメニューのデザート。

 

 

スイートポテト。

 

これを見て二人で……「あれ?なんか違う?」

 

通常版のスイートポテトは、これにソフトクリームが付いてた。

(彼、ソフトクリームが食べたいって言ってたから)

ところがランチのデザートだとソフトクリームが付いてなかった。

(これは気が付かなかった)

 

 

このところ、ずっとメニューが変わってなくて、季節のメニューもない。

頼むものを決めるまでは、ちょっとだけガッカリ……という気持ちがあるのに、食べ始めると「満足」になる。

 

味で満足するだけじゃなく、見た目で視覚的にも満足するからなんでしょうね。

 

 

 

 

 

ねこねこ食パン

 

 

パンと言えば。

この間、Xで『ねこねこ食パン』が流れてきました。

食パンなんだけど、普通の四角じゃなく、丸でもなく、ネコちゃんなの。

可愛いうえに、いろんな種類がある。(三毛猫とか)

 

『猫好きの彼は飛びつくに違いない』

 

このパン屋さん、どこにあるんだろう?と調べてみたら、先日行った焼肉屋さんの近く。

ネット販売もしてる。(冷凍)

 

『私も彼もパンが好きだし……頼んじゃう?』

 

ここで、ちょっと悩んだ。

通販するにしても、実店舗で買って味を確認してからの方がいいかな。

 

彼がうちに寄ってくれた時に、これを見せて……

案の定、飛びついた。(ふふ)

お店の場所も地図で見せて……

「今度、そっち方面に行った時に寄ってみる?」

 

 

でも、その後考えた。

そっち方面に行くのは「焼肉を食べる」ときくらい。

通販の詳細を見てみると、月1回の継続配達で、2回は続けなくちゃいけないけど、3回目以降はいつ止めても休んでも良い。

このタイプの通販商品は、その月の特別フレーバー2種。(店舗とネットショップ限定)

サイズ感もイマイチ分からないけれど……

 

「やっぱり、通販してみようかって思って」

 

 

ってことで、”今”注文してきました~。

 

6月中は感謝祭ということで、さらに10%割引になってました。

初回の配送は、7月の上旬。

どんな感じかな~

今から楽しみ。

 

 

 

 

ルーンストーン

 

明日は、「何事もチームワーク」

 

仕事でもプライベートでも

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

よかったら、ポチっとしてあげてくださいな