今日のお仕事(ゴハン食べる)

 

 

今日のお仕事はビーズ教室。

いつもの3名をお迎えです。

 

この中に、大量のスカートを持ってきてくれた方がいるので、頂いたスカート必須の日でもあります。

 

『また持ってきたらどうしよう……』と思っていたら、スカートはほぼ終了のようで。(ひと安心)笑

トップスがあるようだけど、

「私、無地が好きだから、柄物って着ないんですよ」

と、予防線を張ってます。

実際に、私の手持ちアイテムたちは、圧倒的に無地が多い。

スカートなら柄物を持ってるけど、トップスだと……

もしかしたら1枚だけかも?というレベル。

 

手編みだと、段染め糸が好きということもあって、自然と柄になる……。

せっかく編んでも頻繁に着ないのは、洗濯が面倒ということ以外に、柄のせいで「なんか変」って感じてるのかもしれない。(無意識で)

 

 

生徒さんたちと玄関に移動したのは12時2分くらい。

「ありがとうございました」と見送ったら、いつもの手順で教室バージョンから通常バージョンへ戻していく。

 

その最中に、ふと思った。

 

今日のシフトってどうなってるんだろう?

お昼、食べに来れたりするかな?

 

そう思ったとたん、LINEの通知音。

 

「あっ!」

 

急いでスマホに駆け寄り、通知を見てみると……

 

「ゴハン食べる」

 

やった♪

速攻で「了解」のスタンプ。

 

これね。

まるで、私の質問が聞こえたかのような「ゴハン食べる」。(笑)

たぶん、お互いの体調とかバイオリズムとかの調子が良いと、こんな感じのシンクロ(テレパシー?)が起きるんでしょうね。

そしてきっと、「伝わるかな」とか「伝われー!」という《念》がこもっていない時に、シンクロ(テレパシー)が起きる。

《念を込める》と重い波動になるから、なのかもしれません。

 

 

 

 

今日のおうちランチ

 

 

彼が来る前に、玄関たたき部分に掃除機をかけて(生徒さんが帰ったら掃除機かけるってのが定着してるパターン)、サラダを作り始める。

 

午前中のうちにGREEN SPOONが届いたから、今日のランチはGREEN SPOONにしようと思ってた。

 

というところで、ガチャ。

玄関で彼に抱き着く……けど、手が濡れてるから手のひらは浮かせたままで。(笑)

 

 

彼に食べたいものを選んでもらって……

こんな感じになりました。

 

 

GREEN SPOONのハンバーグとスープ。

レタス・サニーレタス・水菜・コーンのサラダ。

それと、黒ごま豆腐。

 

私の分のサラダを取り分けたところで、2人同時に「あっ」。

 

私の「あっ」は「スプーン持ってこなかった」の「あっ」。

彼の「あっ」は「写真撮ってないよ」の「あっ」。

 

ようやくようやくようやく、彼とのおうちランチの画像が撮れた。(笑)

 

食べ始めたのは、12時35分くらいだったかな。

彼が寝る準備をしている間に、私も寝室を仮眠モードに切り替え。

西側出窓のカフェカーテンを閉める。

北側ベランダのカーテンを閉める。

どちらも遮光2級だから、けっこう薄暗くなりますね。

カフェカーテンの隙間から、ほんの少し明かりが差し込むので暗くなり過ぎず、イイ感じの暗さになりました。

 

「何時に起きるの?」

「14時35分」

 

「おやすみなさい」のキス。

(1回じゃ終わらなかったけど)

 

すぐ眠れたとして、1時間15分程度。

アラーム音が聞こえて、部屋に起こしに行く。

 

あまりボケボケしてない。

ってことは……

 

「眠れなかった?」

「うーん、夢を見たから眠ったと思う」

 

1時間くらいの仮眠だとボケボケしないのかもしれない。

そういえば、私も1時間程度のお昼寝ならボケボケしてないな。(たぶん)

 

 

玄関先で、恒例のハグ&キス。

離れがたいけど、このままだと遅刻しちゃう。

ギュっと抱きついてた腕の力を緩めて身体を離す。

離れたと思ったら、すぐ抱き寄せられて、再びのハグ&キス。

そのうち、本当に遅刻させてしまいそう。

 

 

 

 

クロスステッチ経過報告

 

 

前回は……

 

 

今日は……

 

 

今まで、明るい色が少なかった左側にお花が咲き始めました。

刺してる時はよく分からないけど、こうして見ると、ちゃんとお花って分かるものなんですね。

今週は、右側も増やしていけるかな?

 

 

 

 

フェアリーカード

 

 

 

自分の能力を出し惜しみしないで、

遺憾なく発揮していいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

よかったら、ポチっとしてあげてくださいな