今日のお仕事はビーズ教室。

一番長く来てくれている3名をお迎えです。

このうち、お一人はすでにコネクトシリーズを作っていて、残り二名は今日からスタート。

 

「とりあえず、ネックレスだけ」

 

その材料を揃えていたら、すでに作り終えていたお一人が…

「その色いいね。私もそれを使ってもう1セット作ろうかな」

ということで、ピアスを除いた3点セットで材料を揃えましたよ。

この方があまり使わない色合いだから、ちょっと新鮮。

どんな感じに仕上がるのか、私も楽しみです。

 

 

 

 

 今日のコーデ

 

 

 

「12時半くらいに着く」という連絡をもらってから、あちこちの窓を閉めたりPCを落として、時計を見ると27分。

踊り場から下を見ると……

 

もう居る!

 

そんな今日のコーデは……

 

 

(スカートに水が跳ねて色が変わってる)笑

 

トップスは、去年の5月に生協の通販で購入したもの。

これ、4色あって、それぞれ枚数限定の抽選品でした。

価格は特別価格で998円。

4色どれがあってもイイ感じだったから、落選を見越して全色注文したら、全部当選してしまった、というものです。

 

私のライオンさんと親密になってから、当選確率がじわじわとあがってきてるとは感じていたけれど、この全色当選で「明らかに流れが変わった」と実感しましたね。

 

今日着たのはネイビー。

ちなみに、伸ばすと7分袖くらいの長さになるんだけど、太いゴムが縫い付けられていて、肘までたくし上げると、あんな↑感じになります。

センターに縫い目があって、ほんのりVネック。

重みのあるジョーゼット生地。

 

スカートはGUのフロントジップナローロングスカートで、色はグレー。

実はこれ、最初にMサイズ黒を買って、すぐにLサイズグレーを買い足した、というものです。

ウエストサイズ的にも長さ的にもMサイズでちょうど良いんだけど、どうも上半身が詰まって見える。

骨格ストレートが得意とされるナロースカートなのに。

さらにフロントジップで縦長効果があるというのに。

「なぜ?」というところで気が付いたのが、ウエストの位置。

Mサイズだとウエストがちょうど良いから、実際のウエストのところにウエストラインが来ます。

本来ならそれで良いはずだけど、私の場合は上半身が詰まって見えて変。

そこで、Lサイズです。

 

 

(横向きも撮ってみた)

 

私のウエストは、スカートの一番上のラインがある場所のほんの少し上。

腰穿きまではいかないけれど、キュキュッと下げて穿いてます。

なので、スカート丈は地面を擦るギリギリの長さ。

 

 

これに、去年の誕生日に私のライオンさんに買ってもらった白のバッグと、去年の夏にベルーナで購入した白のサンダル(厚底タイプ)を履いて出かけました。

 

 

 

 

 

 今日のランチ

 

 

 

今日のランチは何にする?

 

今日はご飯の気分、ということで候補は2つ。

方向はいきなり逆向き。

すぐにでもどっちにするか決めなくてはいけない。

 

選んだのは……

 

 

焼肉~

 

久しぶりの焼肉です。

焼肉って難易度高め。

(木曜日定休とか、ランチタイムが終わるといったん閉めるとか)

そんな中、彼が見つけてきたのが、ランチタイム後の休みがなく、木曜日も開いていて、好物の軟骨があるところ。

 

場所は……他県でした。

他県と言っても、調べてみたら車で35分。

 

「初めて川を超えるね」

 

向かった場所、彼は初めてだけど、私は知ってる。

現在住んでるマンションの前に申し込みをして落選したマンションがあるところだから。

 

その前にも、隣の駅前のマンションを申し込んで落選してる。

で、まだ開発が始まったばかりで、周りに駅しかない状態だったのが今日行ったところ。

住宅もギッシリ建ってるし、大きなお店もたくさんできてる。

もし、あのマンションに当選していたら、私は彼の住むこの街に来なかった。

 

食べながら、そんな話をしていたら。

 

「ちょっと見ていく?」

 

私のおぼろげな記憶で向かう。(無謀)

線路&駅からそんなに離れてなかった。

エレベータの無い低層マンションで何棟も建ってる。

 

「たぶん、あっち……。これの裏くらいかな」

 

向かってもらってるけれど、なにせ私は方向音痴。

自信を持って真逆に進める。

というか、自信がある時ほど逆率が高くなる。

結局、「分からないね」と帰ることに。

 

でね。

今、やっぱり気になったから調べてみた。

そうしたら……

 

やっぱり逆でした。(苦笑)

 

(観覧車のすぐ裏だった)

 

 

 

 

過去の記憶を探っていたら、思い出した。

このエリア2つが落選となった後、そんなに日にちを置かずに、ここのマンションのチラシが「新聞折込み」で入ってきた。

そのころ住んでいたのは神奈川県。

今思えば、どうしてそんな遠くのマンションのチラシが入ったんだろう。

長年、折り込みの仕事をしているけど、県内でも近場(車で40分程度まで)くらいの物件しか入ってこないのに。

電車で3駅しか離れていない隣の県の物件ですら入らないのに。

 

なんだか、本当にこの街に「引き寄せられた」って感じ。

 

 

 

 

 

 クロウカード

 

 

明日は、素直な行動を心がけていると

問題やトラブルもキレイに解消できそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

よかったら、ポチっとしてあげてくださいな