今日のお仕事は折り込み。

今度の月曜は新聞休刊日なので、土曜日だけど今日のお仕事は明日付けのみ。

広告数は17種類だったから、通常通りという感じ。

途中、計算ミス(ノート当番さん)があって、抜き作業が発生したりしたけれど、12時10分には退社できました。

 

休刊日前の土曜日は、お昼を取らずに帰れるから助かる。

 

 

 

スナックミーの日

 

 

帰宅途中、「あ……」と思い出した。

今日はスナックミーが届く日なのに、玄関先にエコバッグを出してくるの忘れた。

 

何度も書くけど、本来ならポスト投函のスナックミー。

配送がゆうパケットからクロネコさんに変わったところで、「ポストに入らなかったので持ち戻りました」という事態が多発。

箱にはデカデカと「ポスト投函商品です」って書いてあるにも関わらず。(苦笑)

もっとも、これは配達員さんによって違うみたいで。

以前、再配達してもらったら、「配達完了」のお知らせが来て、「でも、ピンポン来てないよ?」。

結局、下の集合ポストに差し込まれてた。

こうしてくれるなら、わざわざ再配達手続きしなくても良くない?って思うんですけどね。

まあ、仕方ない。

 

その対策のために、メモを貼りつけてエコバッグを引っかけておくことにしたのだけど……

これって、けっこう忘れちゃうんですよね。。。

今朝も、朝のゴミ捨てのときは「用意しておかなくちゃ」って思った。

ところが、ゴミを出して家に戻ったときには忘れてる。(笑)

 

『この後在宅』で再配達してもらったのがこちら。

 

 

今回は、こんな感じでした。

バームクーヘンが入っているのを見て、思わず笑う。

というのは、帰りがけに買い物に寄ったんだけど、バームクーヘン5個パックってのを買ってきたから。(バームクーヘンがバームクーヘンを呼んだ)

 

 

 

甘やかしてて、甘やかされてる

 

 

 

さてさて、そんな朝のこと。

というか、昨夜だな。(笑)

珍しく彼からLINEが入る。

 

「明日はゴミ出し推奨」

 

あ……ということは……「了解」とスタンプ。

 

とーこエリアの朝刊担当は「彼」ということ。

(担当さんが休みを取ると社員の誰かが代わりに配達する)

 

私のエリアは団地形式のマンションが多いから、階段の上り下りがきつい。

(横移動は少なくても縦移動が半端ない)

たった1ヵ所だけど、5階まで上がってくる労力を軽減するために、「下のポストに入れて良いよ」ってしてる。

これね。

別にゴミ出しが無い日でも下のポストに入れて良いよって言うと、「さすがにそれは」と上まで持ってきてくれる。

(優しいんだから)

 

 

今、ふと思い出した。

先週だったかな。

「お互いに甘やかしてるんだろうね」と彼。

 

お互いに「甘やかされてる」自覚はあるけど、「甘やかしている」自覚は無い。

 

お互いに「甘やかしあってる」という実例が、この朝刊配達。

 

 

最近、旧Twitterでフォローした星読みさん。

「終わる恋愛・永遠の恋愛」というのがありまして。

星座別にあって、山羊座の『永遠の恋愛』のところに「お互いでやりあいっこ」ってありました。

『終わる恋愛』の場合は「こんなにやってるのに」。

これ、すっごくよく分かる。

「こんなにやってるのに」の中には、「どうして私だけやってるの」的な感覚がある。

ギブ&テイクが良いのに、ギブ&ギブって私だけが……という感じ。

 

山羊座の特徴なのか、私の特徴なのか分からないけれど、基本的に「してあげる」のが好き。

お願いされたらもちろんだけど、お願いされなくても相手が「良い」という状態になるのなら、してあげたくなる。

 

ただし、太陽星座山羊座だけじゃなく、月星座獅子座の私は、どちらを取ってもある意味トップを目指す(取る)ところがあるからか、下僕のようにこき使われたり適当な扱いをされるのは嫌い。

そういう素振りや気配が見えると、「どうして私だけ」が出てきて、終わりを迎える。

 

 

彼が年下ってこともあるのか、はたまたツインレイだからなのか、「してあげたい」ってのは、今までにない高いレベルで、ものすごくある。

「人としてどうよ」ってことじゃない限りNGはないだろうな、と思ってしまうくらい。

 

そして、彼の素晴らしいところは、私が「してあげたい」という以上のことを返してくれること。

何かと甘やかしてくれることや…

ハグ&キスだけじゃなく、ちょっとした動作や行動でも「好き」と伝えてくれることや…

もちろん、直接「好き」と言葉で伝えてくれることも。

 

これらを計算ではなく、自然にしている彼。

自分の心のおもむくままに行動している私。

 

こういう二人だから、「お互いに甘やかしてる」ということになってるんでしょう。

 

 

 

フェアリーカード

 

明日は

「親子」に関する何かがあるかも。

何かといっても良いこと(悪く見えても”結果オーライ”を含む)だから、そこは安心して良し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

よかったら、ポチっとしてあげてくださいな