今日のお仕事(お揃いのTシャツ)

 

 

今日のお仕事は折り込み。

月末日ということで、折り込み仕事量は多め。

2回戦になってしまった。

しかも、最初から最後までの2回戦。

お昼休憩は必須です。

 

そして、集金の1回目の〆日でもあります。

残りは4軒だから、1回目のノルマは達成。

 

出勤してみると、彼の車が会社の前に停まってる。

月末日だから、彼も事務仕事があったりして忙しい。

 

「おはようございます」とあいさつを交わし……

心の中で「ふふ」と微笑む。

 

だってね。

お揃いのTシャツを着てるんですもん。

 

彼はジャンパーを着てるから、「白Tを着てる」としか見えないけど。

 

一応、こんな感じ…と撮ってみましたよ。

 

 

サイズはレディースのM。

肩幅はほぼセットインスリーブ。

あと1センチくらい内側に入ってくれるのが理想だけど、折り込み仕事で腕を上げる動作があったりするから、このくらい大きくても構わない。

レディースサイズだけど、脇のラインは特にシェイプされてるわけではなかったですね。

 

ボトムスは、先月GWに入る直前に届いたクロップド丈のストレッチパンツ。

カラーはラベンダーで、Sサイズ。(ベルーナ)

 

これの普通丈の白をMサイズで購入したのは去年のこと。

買った時はちょうど良かったんだけど、そこからググっとサイズダウン。

腰回りと腿回りがぶかぶかするようになってしまったので、Sサイズを買うことにしました。

 

届いて広げてみると……とっても小さく見えて。。。。

 

「これ、私入るのかな……入らなかったらどうしよう」

 

この荷物が届いたとき、ちょうど彼がいて。

試着して入らなかったら恥ずかしいから、その場で試着はしなかった。

 

試着したのは、彼が帰ってから。(笑)

「いくら伸びる生地とはいえ、パツパツだったらどうしよう」

それよりも

「そもそも入らないという可能性も……」

 

少々ドキドキしながら穿いてみると……

「あれ?余裕じゃん」

ウエストはピッタリ、腰回りと腿回りには余裕がある。

 

のですが、あれ↑です。

ちっとも細く見えないでしょ。

これが骨格ストレートのなせる業。

実際には、布と身体の間には空気の層があるのに、布の内側は全て肉がぎっしり詰まってるように見える。

特に前腿の筋肉が発達してるから、余計にそう見える。

全体的に小さいのに(縦横)、骨格ウェーブさんみたいに薄くないから、華奢にも痩せてるようにも見えない。

 

さらに言うと……

カジュアルの似合わなさといったら……

いえ、『カジュアルの』というよりも『パンツスタイル』が似合わないんでしょう。

 

折り込み仕事着だから、この格好でてくてくしてるし、買い物にも行くけれど。

これで一日過ごすとか、無理。

精神衛生上耐えられないから、帰宅したらすぐ着替えちゃう。

 

とはいえ、それが功を奏して、

「いつもスカート姿でちゃんとしてて良いなって思う」

って、私のライオンさんがまだ「社員の子(🚹)」だった時に言ってくれたから。

 

 

 

 

星読み的脈ありサイン

 

 

 

そういえば。

最近フォローした星読みさんが水瓶座の脈ありサインで面白いことを書いてた。

水瓶座さんは本気で好意を態度に出して言葉にもしてるけど、それって……伝わりにくい。(笑)

 

ということは、上記の「スカート」云々のときも、私に好意を伝えてたってこと。

きっと、彼なりに、これ以上ないくらい伝えてくれてた。

 

いえね。

厳密に言うと、「好意」は伝わってた。

「私……好かれてるな」とは思ってた。

ただ、決定打が無いから、『どうすれば……』となってた。

とりあえず、『私も好意を持ってる』ことを…それとなく……伝わると良いな………的な。(苦笑)

 

ここで先述の星読みさん。

山羊座の脈ありサインがドンピシャでした。

これ、無意識に出てるってところが恐ろしい。(笑)

 

まだ玄関先で立ち話してるころからそうなんだけど。

彼と一緒にいる時は、普段より子供っぽくて、表現が感覚的で、話してる言葉なのに語尾に何かしらのマークが付いてる。(!とか♪とか?とか💗とか)

それから、言葉自体が柔らかくなって、雰囲気もふにゃふにゃになって、距離感が近くなる。

 

これにプラスすると、声自体が甘くなってる、という自覚有りです。

これって無意識レベルなので、自分では制御不能。

甘くならないように気をつけようと思っていても、実際に声を出すと甘くなる。(笑)

意識すればするほど甘くなる。

それならば自然体でとなると、無意識で甘くなる。

どっちにしても甘くなるから……(あきらめて覚悟して)笑

 

 

 

 

ゼスチャーは通じた?

 

 

今日の帰りのてくてくで。

いつもの駐車場を突っ切ろうとしたら……

何やら見覚えのある車が停まってる。

 

近寄って行ったら……

やっぱり彼。

 

(電話してるから声出さないで)

というゼスチャーだと理解した。

(ということは、電話の相手は私の声を知ってる人)

 

すぐ終わるのかな?長いのかな?と思いながら、運転席側からゆっくり近づき、後ろを回り込んで助手席側(ちょっと距離は取ってる)から手を振ってみた。

電話しながら、彼も手を……横にひらひらと振るというよりは、「まあまあ」というような振り方。

えーっと、これは……「待って」ということ?

じゃあ、電話そろそろ終わるってこと?と立ち止まって様子を窺う。

……いや終わりそうもないよね?(笑)

 

自分を指差してから、うちの方向に指を動かして……

(私、行くね)とゼスチャー。

 

電話中の彼の顔は……疑問符だらけ。(笑)

 

もう1回同じゼスチャーをして……

(まあ、私がいなくなったら、ゼスチャーの意味が通じるでしょ)

 

 

 

 

青い鳥の本

 

 

 

不安定の先には、安定が待っている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

よかったら、ポチっとしてあげてくださいな