今日のお仕事(混乱してました)

 

 

今日のお仕事はビーズ教室。

ですが、予約が無かったので自分作業日となりました。

 

これ、明日も同じ。

今のところ(21時半)、予約の連絡は無いから。

 

(12時前でも、都合のいいタイミングでOKだよー)←私信

 

 

 

そんな今日。

まずはやらないといけないことから終わらせてしまおう。

 

来月のシフト(案)の作成です。

 

日にちや時間の経過感覚は相変わらずで、このバラバラのスピード感に慣れる日は来るんだろうか?という感じですが、ちゃんと日にちは過ぎているってのを実感できるのが[シフト作成]。

 

来月は、1回目のデート日に変更があるってのが確定してます。(その後は平和)←たぶん

連休の谷間で、折り込みも忙しい日だから、ちょうど良いと言えばちょうど良かったんですけどね。

 

 

 

(案)を作り終えて……

 

新作のレシピを完成させなくちゃ。

 

で、先日、書き上げていたレシピを印刷。

図面を描いて、色付けをして……

 

……ん?

 

この間の私……何をやってたんだ?

これも水星逆行のなせる業なのか?(言いがかり)

 

 

レシピはWordで書いてる。

確かに、4アイテム分のファイルはある。

ところが、中身が……

「ブレスレット」ってなってるのに、中身は「ピアス」。

じゃあ、と「ピアス」のファイルを開くと、中身は「リング」。

 

……保存する時、タイトルを間違えてしまったのか。

 

「リング」を開くと「ネックレス」になってるのかな?

と予想しつつ、開いてみると……「ピアス」になってる。

 

……違うじゃん

 

それならば、と「ネックレス」を開いてみると、「ピアス」になってる。

 

……どういうこと?(混乱)

 

「ブレスレット」になっていたものを「ピアス」で保存し直し……

「ピアス」になっていたものを「リング」で保存し直し……

 

「ブレスレット」と「ネックレス」はもう一度書き直し。

 

そんなに複雑なレシピじゃなくて不幸中の幸い。

 

とはいえ、余計な時間を取ってしまった。

 

今度こそ、間違いなく保存して、印刷をして……というところでお昼になりました。

 

 

午後の作業は、レシピ図を描いて塗って、材料表の書き出しまで。

明日の午前中は、ラフ画を描くのと価格を決める。

それから撮影。

 

お披露目は近いうちに。

 

 

 

 

 

編み物経過報告(丸ヨークセーター)

 

 

そんな作業の合間に編んでいたのは……

前回(3月12日)は……って、そんなに開いちゃってたんですね。

 

 

今日は……

 

 

1ヵ月以上経ってますからね。

けっこう進んでます。

 

これで形大丈夫なのかな?って、ちょっと着てみました。

今日着ていた重ね着ニットの上から着れたので、大丈夫そうです。

 

着てみて思ったのが、透かし編みだから中に何かを仕込むのは当然。

「何を仕込むか」となると、やっぱり薄手で身体にフィットするタイプのものが良さそう。

真冬のことを考えたら長袖が良いかな。

ただ、長袖のヒートテックだと、熱くて無理ってなる気がする。

 

 

 

 

 

今週のネイル

 

 

今週のネイル。

(水曜日に塗り替えるってのが習慣になりつつある)

 

今回使ったのは、こちら。

 

 

こうなりました。

 

 

白をベースに2度塗り。

半分だけオレンジを2度塗り。

境目にゴールドラメ。

 

先週のと、色の配置は同じだけど、色味をガラリと変えてみました。

 

前回は、ハードな印象だったけど、今回は柔らかーいです。

 

 

 

 

マリアのカード

 

今、意識すべきことは「愛」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

よかったら、ポチっとしてあげてくださいな