今日のお仕事は折り込み。

ノート当番なので20分の早出です。

 

同僚が休みを取った関係で、シフト作成時から出勤が決まっていた木曜日です。

 

連休が終わって、今週は仕事量が少ないから……

とはいっても、木曜日だし……

 

ちょっぴりドキドキしながら出勤してみると……

今日もメチャクチャ少なかった~。

 

おまけに紙質が良いものばかりだから、機械もサクサク進んで……。

なんとお仕事時間は1時間。(苦笑)

(私は当番だから+20分だけど)

 

 

 

 

 

今日のデートコーデ

 

 

いつものようにてくてく中に「終わった~」とLINEを飛ばす。

まだ寝てるかな。

それとも家の用事で出てるかな。

 

そんなことを思いながら、朝から「これにしよう」と決めていたスカートを出す。

 

実は、このスカートの存在をすっかり忘れてまして。

去年の……いつだったかな。

2回目のSHEINを頼んだとき。

タイムセールとかで、大幅値引きになっていたものです。

えーと、確か……500円だったはず。

 

 

画像だとよく分からないんだけど、裾から18㎝で切り替えがあって、その関係でコクーンなシルエットになる。

両サイドにポケットはついてるけど、裏地は無し。

フリーサイズでウエスト総ゴムの細コーデュロイです。

コーデュロイだから、『寒くなったら着よう』と思ってて、すっかり忘れてた。(苦笑)

 

ウエストゴムは幅広で、ちゃんと縫い付けてあるタイプなので、布の中でゴムが反転するとかまるまるということもなく、ホールド力もあるので、なかなか着心地は良い。

ただ……

 

静電気がすごかった……。

 

まだタイツを穿いていないというのにバチバチ。

(い、痛い……)

各種タイツとストッキング、いろいろ試してみて……

一番マシだったのがヒートテックタイツ。

(今日は暖かかったからヒートテックじゃなくて良いって思ってたのに)

一応、静電気除去スプレーをしたけれど……パチパチすることに変わりはない。

 

トップスは20年以上愛用している綿ニットの透かし編みセーター。

中は裾にレースが付いたカットソー。(見えないけど)

 

今日はコートいらずの気温だったから、GUのストール(ライトグレー)を羽織りました。

 

 

 

 

待機中に編み物

 

 

彼の用事が終わるまで、映画を見ながら編み物をして待機。

今日編んでいたのは透かし編みセーター。

 

前回(2月10日)は……

 

 

今日は……

 

 

編地が進んだことで、湾曲していたのが真っ直ぐになりました。

(幅が狭くなったように見えるけど、目の錯覚です)

 

「もうすぐ着く」というLINEで大急ぎで片づける。

(こういう時の手仕事に編み物って最適)

 

 

 

 

 

今日のランチのその前に

 

 

今日のランチは何にする?

 

「今日は米の気分」

 

で、最終候補に残ったのが焼肉。

焼肉屋さんってお昼でいったん閉めてしまうところが多いんですよね。

その閉める時間もお店によってまちまち。

行こうと決めたお店は14時半ラストオーダー。

 

そこへ向かっている途中。

とある交差点で赤信号で停まった。(右折レーン)

あんみつが話題にあがってて、お持ち帰りできるあんみつはないかな?って検索してた。(私)

この辺りにある、あんみつを置いているお店はことごとくお休み。

そんなことを話していたら……

 

ガグン!

 

車が大きく揺れました。

 

「え?なに?ぶつけられた?」

 

ぶつかってきたのは、車を積んで走る大きなトラック。

(上下の荷台に車が満載)

右折して、路肩に停められそうなところで停車。

相手は仕事中で会社のトラックということで、すぐに警察を呼んだらしく、「事故処理するからちょっと時間かかるよ」と、彼は車の外へ。

ぶつかった箇所の写真を撮ったり、免許証を撮ったり、連絡先の交換をしたり。

いったん車に戻って、保険屋さんに電話。(会社で入っているところ)

相手側の保険屋さんから連絡がいったのかな?

担当さんが「怪我ないですか?」みたいな会話だったから。

ビックリするくらい早いんですね。

 

しばらく待って……警察到着。

1人は婦警さん。

私は車の中から、『おぉ~婦警さんだ~。今日は暖かいから上着なしなのね』なんて眺めていたら、私の方に寄ってきた。

ドアを開けると、確認事項があるらしく。

乗っていたのは助手席で間違いないか、とか。

後になってから痛みが出たりしたときのためにと、生年月日を聞かれました。

生年月日だけ記載するってわけないだろうから(笑)、名前は彼が伝えたんでしょう。(きっと)←今になって、そういえば?って思った(笑)

 

 

 

 

今日のランチ

 

 

それなりに時間が経ってしまったから……

 

「焼肉飛んだね」

 

でも、こんなこともあったし……「やっぱり焼肉」。

ということで、めちゃくちゃお高いけれど、とっても美味しくて、お昼で閉めない焼肉屋さんへ行くことに。

前に1回食べたことがあって、すっごく美味しかったけれど、1万円が飛んで行くお店だから……。

 

 

駐車場はガラガラ。

こんな時間(14時50分)に食べに来る人なんていないよね。

と、言いながら……

入り口に置いてある立て看板を見ると……

 

あれ?

ライトオーダー15時って書いてある?!

 

お店の中から、「いらっしゃいませ」と声がかかり……。

確認すると、15時ラストオーダーで15時半に閉めるという。

急いで注文して……パクパク食べる。

 

 

いつもよりもハイスピードで食べて、時間を確認すると……

 

「あと10分だ……」

 

前から、私たちって食べるの遅いのかなって思ってはいたけれど、本当に遅いみたい。(苦笑)

 

二人して、お肉の種類の差ってのはさっぱり分からないけれど、どれも美味しいということだけはわかる。

 

今日もとっても美味しかった。

 

 

 

とはいえ、今日は贅沢してしまったから、来週再来週は締めていきます。(キリッ)

(来週は出費0円予定)

 

 

 

 

魔法のmessage

 

いつものパターンを変えてみましょう。

運命が変わり始めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

よかったら、ポチっとしてあげてくださいな