今日は何しよう

 

 

今日は完全休日。

 

私も今日と明日の二連休。

 

この連休中に何しよう。

 

したいこと、あるいはしなければいけないこと、は幾つかある。

 

・頼まれもののチャームを作る(3個)

・猫ちゃんタペストリーを作る(ビーズ)

 (部分的にピアスにできないかと思案中)

・クロスステッチをする(2種類)

・編み物をする(5種類)

・毎月購入している廃棄宝石が溜まってきたから、何かを作る

・生協の注文書を書く(いつも日曜の作業)

・ネイルを直す

・ウォークマンに楽曲投入

 

この中からまず……

 

午前中のうちに生協の注文書を書き上げました。

これはいつも日曜日にしていることだから。

 

ちょうど書き終わったら12時。

お昼ご飯の時間。

 

今日のメニューは、

焼き魚(ほっけ)

白菜と長ネギをたっぷり入れたキムチスープ(キムチ鍋の元使用)

もやし野菜ミックス1/2袋の野菜炒め

 

頂きものの野菜ミックス、賞味期限は9日ですが、まだまだいけます。(ってか、まだ1袋残ってる)

 

 

 

 

水瓶座新月期のネイル

 

 

次にしたのは……

 

ネイルを直す。

 

keikoさんの水瓶座ムーンパワーネイルシールはこんな感じでした。

 

 

これ、私の爪が小さいから2色に分かれちゃってますが、本来ならブルーからシルバーのグラデーションデザインです。

 

で、こんな感じにしてみました。

 

 

アンダーコートはお湯でオフできるタイプのピンク。

(血色良く見える程度のクリアタイプ)

ライトブルー(パール入り)を1度塗り。

爪の根元から1/3くらいから、ブルー(パール入り)を2度塗り。

爪の先端1/3くらいはシルバーラメ(クリアタイプ)。

最後はトップコート。

 

ブルーが……失敗しました。

DHCのマニキュアなんだけど、ライトブルーもブルーもクリアタイプなんです。

もっとしっかりブルーを入れたかったんだけど、手持ちのブルー系はこの2つだけ。

もっと重ね塗りすれば、まだ発色したかもしれない。

 

パール入りでキラキラしてるところにシルバーラメを重ねてるから、パッと見の印象がシルバー系に寄っちゃってます。

 

 

 

 

 

ウォークマンくんお迎え

 

 

次にしたのは……

 

ウォークマンに楽曲投入。

 

今日の午前中に受け取りました。

 

 

今までと全く同じ子です。

保護ケースも使い回せる。

 

さて、どれを入れようかな。

 

と言いつつ、ディアヴォを入れるのは決まってる。

ただ、全部入れるか、一部にするか、で悩む。

 

そうそう。

私、今回も4GBの方を購入してます。

以前、容量の大きいものを使ってたことがあるんだけど、たくさん入るから、あれもこれも全部詰め込んで……

でも、結局てくてくしながら「これの気分じゃない」とどんどん飛ばすって事態になりまして。

送ってばかりで、1,2曲しか聞けないうちに到着しちゃったってことが多発。

だったら、どうせ充電する時に頻繁にパソコンと繋ぐんだから、「今、聞きたい曲」の少数精鋭にした方が良いんじゃない?と。

 

ちなみに、この間までは、ディアヴォからはジュダの全曲と、各バンドのベルトアルバム。

大阪のシンガー「カヨコ」さんのアルバム2つ。

YOASOBIのアルバム。

あとは祥ちゃんが3曲くらい。

 

 

途中まで投入して……やっぱり止めたって全部消して、なんてやりつつ。

今回は、ディアヴォを全曲、カヨコさんのアルバム2つ、祥ちゃんの「Mr.CLOWN」、高橋直純さんの「明日の記憶」。

これで、残量0です。

 

 

作業が終わったのは15時半。

 

 

 

 

編み物経過報告(ストール)

 

 

次にしたのは……

 

編み物(ストール)

 

前回は……

 

 

今日は……

 

 

もう少しで2玉目を編み終わる、というところまできました。

一般的なリモコンと比較すると、こんな感じ。

 

実際にはもっと深い色なんだけど、ラメのキラキラのせいなのか白っぽく写っちゃう。

 

 

途中、洗濯物を取り込んだり、おやつ&コーヒータイムを取ったりしつつ、約2時間。

 

 

 

 

クロスステッチ経過報告(海辺の二人)

 

 

次に手にしたのはクロスステッチ。

 

前回は……

 

 

今日は……

 

 

人物はまだ出てませんが、左端のあずま屋がかなり姿を現してきました。

 

 

 

 

明日は……チャームを作るのを優先させよう。

(今週中には渡したい)

 

 

 

 

マゼンタオラクル

 

Q.潜在意識に刷り込んでおくと良いことは?

 

過去世の縁は現世でも繋がっている。

 

この縁は自然の一つ。

(自然=そうあることが当然、当たり前、あるがまま)

 

エネルギーを循環させることで、浄化とパワーチャージができる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

よかったら、ポチっとしてあげてくださいな