今日のお仕事はビーズ教室。

ですが、予約が入らなかったので「勝手に出勤」となりました。

出勤してみると、私…来なくても大丈夫だったんじゃない?というくらいの仕事量。

それでも、「来てくれた方が早く終わるし助かる」と言ってもらいました。

 

予想通り、すこぶる早く終了。

いつものポイントを少し過ぎたところから彼にLINE。

 

「終わった~」

 

こんな時間だから、まだ寝てるだろうな。

それともお母さんの用事があるかも?

なかなか既読がつかない。

 

 

 

 

ストール途中経過(2玉終了)

 

 

この隙間時間に……映画を見ながら編み物をしよう。

スプラッター映画「テリファー」(90分)を見ながら、ストールの2玉目を編み終わりました。

 

 

3玉目の切り替えは、ちょうど真ん中くらいの茶色の部分。

色合わせをして編み始めて……

なぜだか、1玉目と同じ色合いで進みそうな気配……。

まあ、このまま続行しますけど。

 

「テリファー」の続編をスタートしたところで、彼から「終わった~」のLINE。

やっぱり、お母さんの用事があったのね、と思ったら。

朝刊の仕事もあったそう。

(両方、が正解だった)

 

 

 

今日のデートコーデ

 

 

そんな今日のコーデは……

 

 

トップスの中は、生協の通販(スクロール)で3,4年前に購入した襟元がレースのハイネックになってて、くすみ系ワインカラーのカットソー。

ニットは、去年の12月にスクロールで購入したもの。

前後差のある丈で、台形シルエットになってる。

カタログを見たときに一目ぼれしたデザインで、自分で編む時の型紙に使う気満々で買いました。

届いて、あっちを見てこっちを見て、ひっくり返して……ふむふむ?なるほど?面白い!

 

スカートは……

実はユニクロのキャミソールワンピース(黒)です。

去年の……えーと、いつだっけ。

秋ぐらいだったかな。

半額くらいに値下げされたところでポチったものです。

少し厚みがあるとはいえ、夏に販売されたものでサテン生地なので、黒のペチパンツ(コットン)を合わせてます。

 

タイツもユニクロのヒートテック(黒)。

 

これに、彼にプレゼントしてもらった、ユニクロ×Marimekkoのラウンドミニショルダーバッグ(ダークグレー)を合わせました。

先週、買ってもらった時は店舗在庫あったけど(各色)、今はどうだろう?

って、ちょっとサイトを見てみたら……

ダークグレーは完売になってました。

近隣店舗も全て在庫なし。

先週、買ってもらって良かった~。

 

 

 

 

今日のランチ

 

 

今日のランチは、私たち行きつけの葵カフェへ。

第3木曜だから、高級食パンの販売もあるし。

 

 

ウインナーコーヒーとサラダ

 

 

恵方巻ならぬ、恵方クリームサンドパン

 

 

ナポリタンとルビーチョコのストロベリーラテ

 

どれもこれも全部シェアして……お腹いっぱい。

 

 

 

 

龍のチャーム

 

 

今年の干支チャーム。

2体作って、彼に好きなほうを選んでもらおう。

 

ってことで……

「どっちが良い?」

 

 

(ビーズの色名で言うと……)

彼が選んだのはアメジスト。

私はインディアンサファイアとなりました。

 

彼は車のバックミラーにぶら下げるというので、チェーンをつけて下げられるように。

私はPCの前に。

 

 

 

今日もあっという間に帰る時間になってしまった。

本当に時間感覚がおかしくて。

時間って一定の速度で均一に流れているものだと思ってたけど、実は波があるんじゃないか?と思ってしまう。

 

膝を突き合わせて座って、手を取り合って、ぽつりぽつりと話をして……ってだけなのに4分経ってるって、いったいどういうこと?

 

 

「とーこ、大好き」

 

「大好き」

 

嬉しくて、ぎゅーっとハグしながら……

 

「今日は先に言われちゃった」

 

「早いもの勝ちだから」

 

 

 

エンジェルドリーム

 

Q.夢が伝えようとしたのは?

 

何かしらの変化がありそう。

 

けれど、今すぐということではなく……。

誰にも邪魔されないベストなタイミングで変化する。

あるいは、より良い方向へ変化する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

よかったら、ポチっとしてあげてくださいな