私の年末年始のお休みは今日まで。

 

3年前は、元日からお仕事(ビーズ)を始めてました。

(初めての一人年越しだったし)

去年と一昨年は母が居るお正月だったから、お仕事(ビーズ)は始めていなかった(はず)。

 

今年は、趣味に没頭しよう、と決めてました。

去年のうちに引っ張り出していた毛糸を編み始め、クロスステッチの2種類も同時進行。

そして、録画してあったドラマと、映画を2本(ウィッシュルームとデビル)も観ましたよ。

 

そんな年始でしたが……

 

 

 

過去の年始と2つの時間軸

 

 

過去記事を見てみたら……。

2020年1月1日は、息子が帰省していて、近くの神社に初詣に行ってました。

2021年1月1日は、一人お正月だったから、ビーズ初め。

2022年1月2日は、母が来て約10日経過。

近所の電気屋さんへ行って、エアコン・テレビ・レコーダーなどを購入してました。

2023年1月2日は、私のライオンさんとデート。

うちに母が居るから、外へお出かけでしたね。

 

こうして書き出してみると、あらためて実感するのだけど。

彼と一緒に過ごしている月日ってのはまだまだ短い。

2021年1月1日のブログタイトルに『幸多き一年の予感』とか書いてますが、実際に彼と急速に親しくなったのは12月3日。

ほぼ1年後ですよね。

そうそう。

2022年1月2日にアメーバみくじで大吉を引いてました。

恋愛運は「大胆に出るが吉」と。(笑)

彼との玄関先で立ち話が始まって(12月中に3回くらい)、これからも続いていくんだろうなって思ってた。

次はいつ頃来るかな、とか。

立ち話だけじゃなく、時間が平気そうなら「コーヒーでも」って声をかけたほうが良いかな、とか。

反対に、母が居るということで、変に気を回して来る回数が減ってしまうんじゃないかと心配もしたりして。

(そんなことも無く良かった)

2023年1月2日は、私が「会いたい」ってわがままを発動。

この日のデートでお誕生日プレゼントにカバンを買ってもらいました。

そして、1月6日のデートで彼と一緒にお財布を新調しました。

このお財布、半年くらい前から用意してあるもので。(笑)

半年前と言えば、付き合い始めて間もない頃。

まだまだ先のことなのに、「お揃いにしたい」。(私の願望)

彼の好みのタイプ、私の好みのタイプで探す。

同じメーカーのタイプ違いお揃いが良かったんだけど、なかなか見つからない。

そこで、別メーカーだけど色が同じグリーンというもので妥協することに。

二人とも誕生月が1月だから、と調べたのはお財布を使い始めるのに最適な「開運日」。

そうしたら、ちょうど1月6日金曜日が「最強開運日」だったというわけ。

お互いに誕生日前だけど、誕生月だし、一緒にお財布の中身を引っ越しさせて使い始めるには「金曜日」っていう縛りもクリアできる。

 

ってことで、2023年1月6日から使い始めたんですが。

今ね、まだ1年なんだ……って気分になってます。(笑)

彼と付き合い始めてからずっと感じている「時間感覚のずれ」の影響ですね。

なんかね、時間軸が2つあるような感じなんです。

1つは今まで通りの時間感覚。

よくみんなで「あっという間に夏だね」とか「あっという間にお正月仕事になっちゃった」とか「秋ってあったっけ?」という風な。

もう1つは、思い出すとすごく前のような気がするけど、実際には昨日だった、という風なもの。

こっちは「彼」限定ですが。

彼が関わっていないことで「すごく前のような」という感覚になることはないから。

ただし、一緒に居るときはあっという間に時間が過ぎる。

「1時間どこへ消えた?」という感じです。

 

まるで時間が一定速度で動いていないみたい。

そんな感覚。

 

(これを感じると、スピ系で話があがっている「次元上昇」なんてのが関わってるのか?なんて思えたりする)←よく分かってない

 

 

 

 

そんな明日は木曜日。

けれど、ちょうどミーティングの日と重なってしまったので、彼のお休みがずれます。

他の社員たちとの兼ね合いがあるので、昨日の段階ではまだ日にちは決まってない。

とりあえず、急遽『金曜日』ってことになっても良いように、明日は残っている1軒の集金に行かねば。

土曜日は三日分の仕事だから違う日になると良いな。

 

 

 

 

ムーンオラクル

 

Q.明日の注意点は?

 

自分の直感や予感を信じる。

 

 

とりあえず、ふと閃いたことに従って行動してみる。

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

よかったら、ポチっとしてあげてくださいな