今日のお仕事(集金てくてく)

 

 

今日のお仕事は集金。

予定では、午前中は日曜午前コース、夕方以降は2日目エリアを回るつもり。

ところが、朝から雨っぽい。

アメダスの様子を見ても、なんとも微妙な雰囲気。

9時過ぎに、ふと外を見ると……小雨が降ってる。

 

とりあえず用意をして……9時55分に外を見て、アメダスもチェック。

途中、多少ぱらつきそうだけど、なんとかなりそう。

一応、折り畳み傘を仕込んで出発。

 

ぱらついても傘を差すほどじゃない程度で済みました。

何とか無事に日曜午前エリアを終了。

カレンダーは42本持って行ったんですけどね。

やっぱり、右腕の付け根に筋肉痛が出てます。

そこから右脇腹にかけても、筋肉痛まではいかないけど、ちょっとコリが出てる感じ。

 

そんな今日のとーこエリアは寒かった。

最低気温が7時49分の6.1度、最高気温が13時45分の8.2度。

1日の温度差が2度だなんて。

 

今日は絶対ぬくぬくな服装で行こう。

 

ダウンじゃなく中綿なんだけど、軽くて暖かいハーフコートを着て行きました。

足元はミドルブーツ(GU)。

やっぱり足首が暖かいと身体全体が暖かくなる気がします。

 

 

夕方以降は2日目エリアをやめにして、自宅マンション内と午前中の取りこぼしを回ってきました。

予定と順番が狂ってしまったから、部屋の中からカレンダーが消えるのは1日遅くなっちゃう。

それでも残りは1箱を切ってます。(あと2日で空になる)

 

 

 

 

 

クロスステッチ経過報告

 

 

まず「海辺の二人」。

前回は……

 

 

今日は……

 

 

右端のラインが出てきました。

5段までは隙間なく埋まったところです。

 

 

「Red Rose」の前回は……

 

 

今日は……

 

 

だんだんバラの姿が見えてきました。

Magic needle社がお気に入りなのは、こういう繊細なグラデーションで魅せてくれるところ。

 

 

 

 

ネイルシール

 

 

明日は双子座満月ということで、さきほどネイルシールを貼りました。

前回のネイルシールはあっという間に剥がれてしまって……。

予備がなかったので、久しぶりにマニキュアを塗ってました。

(本当に久しぶりだったけど、マニキュア塗るのも楽しかったな)

 

 

双子座のネイルシールといえば。

keikoさんのムーンネイルシールを始めて使ったのが、双子座でした。

そして、私のライオンさんと初めてキスした日も、このネイルシールでした。

 

『指先に月の波動をまとわせる』

ってのがこのネイルシールのコンセプト。

私に「合うアイテム」と「合わないアイテム」があるけれど、このネイルシールは「合うアイテム」のようです。

 

 

 

 

フルーツを食べるタイミング

 

 

ふと思いついて調べました。

「果物を食べるタイミング」

 

積極的にフルーツを食べようと思い立ったのは2ヵ月くらい前のこと。

朝のフルーツは金ってのは知っていたけれど、具だくさん味噌汁でお腹いっぱいになるし、光毒性のことも気になるから、お昼ご飯の時に食べてた。

何も考えず、「食後」に食べてました。

 

ふと思いついて調べてみたら、確かに朝ご飯の時にフルーツも食べるってのが良いのだけど、それよりも「食前」が良い、と。

これは食べ物の消化速度の関係。

フルーツは30分ほどで胃を通過するらしい。

食後にフルーツを食べると、せっかくの成分が他の物(タンパク質や炭水化物)の消化吸収で阻まれてしまうのだとか。

 

1番のお勧めは「食事の30分前にフルーツを食べる」だけど、それは正直ちょっと厳しい。

「せめて食前に」とあったので、そこを落としどころにすることにしました。

 

 

ついでに「ヨーグルトを食べるタイミング」も調べてみた。

朝でも昼でも夜でも、食前でも食後でも、どのタイミングでもOK。

目的(ダイエットや整腸など)によって違ってくるということでした。

 

 

 

 

 

エンジェルタロット

 

Q.なんでも良いから語って

 

火の10

 

「したいこと」を詰め込み過ぎ。

 

(笑)

 

や、だってね。

お仕事もあるし(折り込み&集金&ビーズ)

趣味もしたいし(クロスステッチ&編み物)

読みたい本も溜まってるし(小説も雑誌も)

観たいものはたくさんあるし(ドラマも映画もドキュメンタリーも)

気分転換にゲームもしたいし(ホームスケイプとガーデンスケイプ)

ふと気になったものは調べたいし(色々と)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

よかったら、ポチっとしてあげてくださいな