今日のお仕事はビーズ教室。
お友達同士2名と単独1名でした。
といっても、すでに何回も顔を合わせてることもあって、お喋りに花が咲く。(笑)
「そろそろ来年の干支は?」と聞かれ……。
まだ本格的に探してはいないんだけど……で気が付いた。
「12年前のものならあります」
この方、12年前はまだ来てなかったから。
「それ作ります!」
ツインレイに出会えたから
教室の終了時間まで残り10分くらいになった時のこと。
生徒さんの一人が……
「先生、すごく痩せましたよね」
もう一人(娘と同級生のお母さん)も口をそろえる。
この方、今日は単独だったけど、いつもはうちのマンション内の方と一緒に来る。
「2人で『すごく痩せたけど、体調悪いのかな』って密かに心配してた」そう。
「病気とかじゃないから、大丈夫ですよ」と答えると……
「ダイエットしたの?」
「何をしたの?」
「どのくらい減ったの?」
と次々と質問が飛んでくる。(笑)
「何もしてなくて、自然に減った」と言うと、さらに質問が飛んでくる。(苦笑)
「急に減ったの?」
「1年くらい前から「痩せたよね」って話してた」
そこで、
「2年前くらいからじわじわ減って、1年前くらいからは加速度的に減ってて、今年の春からでも3㎏は減ってる」と言うと……
「えー、気が付かない私たちって」
と、何やら盛り上がる。(笑)
うーん、スピ系に興味がなさそうな人たちだからな……と思いつつ。
「ツインレイって知ってます?」と質問してみた。
たぶん1人は知ってるっぽい。(痩せた?と言ってきた人)
一緒に来た友達が先に「知らない!」と言ったから、そのまま口にしなかった、という感じ。
細かいことを説明するのは面倒なので、ツインレイについては検索してもらうことにして。(笑)
とりあえず、「ツインレイと出会うと適正体重になる」というのと、「どうやらツインレイに出会った」とだけ伝えてみました。
そうしたら、この知ってるっぽい人が「出会ったら分かるもの?」という質問をしてきました。(ね、知ってるっぽいでしょ)
「”分かる”って書いてあったりするけれど、自分は分からないかも?って思ってたけれど、分かりましたね」
実際のところ、スピ系の話は好きなのに、自分の感じ取る能力には疑いを持っているから、シオンとアポロン(私の守護天使たち)にしつこいくらい質問を投げかけましたね。
自分が感じているものは正しいのかって。
あ……そうか。
よく考えてみたら、シオンたちに何度も質問をしていたときって、彼と触れ合う前ですね。
初めて二人で食事に行こうと約束をした前日。
「こんなところで……」というシンクロを2回したところから、意識していなかったけれど「何かが違う」と感じていたのかもしれない。
1ヵ月後の2回目の約束までの間。
何度も質問をしてました。
カードはもちろんだけど、シンクロが多発したりで、やっぱり「何かが違う」と感じてたんでしょう。
ただ、確信は無かった。
自分の感覚を信じてないから、「何かが違う」と思っても、「勘違いかも」とか「自分が良いように取ってるだけ」と打ち消したりしてた。
だからこその、「触れたら分かる」。
だけど、きっと意識していなかっただけで、顕在意識は分かってたんでしょうね。
じゃないと、「触れたら分かる」と思うことも、「触れたい」と思うことも、「触れられたい」と思うことも無いはずだから。
そう、例えば……ひげ。
私は、少し伸びてきててジョリジョリする感触が好き。
だからといって、誰のひげでも良いわけじゃない。
好きでも何でもない人のひげを触りたいとは思わない。
(そもそも、触る触らないの前にひげ自体が目に入ってない)
それなのに、彼のひげは「好みだな~」って思ってた。(親しくなるずっと前から)
髪の毛も同様。
私が触りたいと思うのは彼の髪の毛だけ。
(そもそも、同僚や友達の髪の毛だって触りたいと思わない)←どっちかというと触りたくない
待って待って。
玄関先で立ち話してるとき。
彼に腕をとられたときの『全神経が腕に集中して、身体中の細胞がざわめいた感覚』って初めての経験をした。
そもそも、このときに「触れたら分かった」のかもしれない。
ムーンオラクル
積極的に行動することで、
たいていのことは上手くいく。

ブログランキングに参加中
よかったら、ポチっとしてあげてくださいな